最近になって東方蒼神演技Vをプレイ | 千年幻想郷

最近になって東方蒼神演技Vをプレイ

苺坊主ゲーがPS4に!ということで買ってプレイしました
難易度はお約束ですね
絶対に勝てない組み合わせとか普通に出るし
麻痺からの一人ずつ撲殺してやるぜ!なのもお約束。

ただ、幻想魔録と幻夢妖譚をやり込んだ身としては
PT分割が嫌過ぎて困りましたよ
自分の中で理想のPTを組んでそれで突き進むができないからね
まぁ、それでも残暑まで進んで今はアビスデーモン倒したところ。

とにかく初見殺しも多いね
某ボスなんて倒した直後の最後っ屁で全滅したからね!
あれはズルいよ
スペル使ってこなかったからラッキー!と思ってたらアレだからね。

まぁ、そういった理不尽とも取れる初見殺しも苺坊主ゲーの醍醐味です
個人的には完全な新作をずっと待ってるんですけどねぇ
とりあえず、今は幻想魔録のPS4版を気長に待ちます。

無印、祭、宴、Wと何周するんだ?って話しですが
幻想魔録は名作ですからね。