free counters
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月23日(金) 18時29分32秒

家に帰りたくないんだけど、金がないからなぁ・・・。

テーマ:ブログ
困ったものです。
家にいても疎外感が半端ないんだよなぁ

早く起きれば「もっと寝てろ」と怒られて
早く寝れば「朝早く起きて来るな」と言われ
早く帰れば「何でこんなに早く帰って来たんだ?腹減ったなんて言うなよ」と言われ
遅く帰れば「飯作るの面倒くさい」と言われる。

他にも「悩みが無くて良いよな」とか「早く結婚しろ」とか煩い
去年、25年の彼女いない歴が終わったけど
相手との年齢が離れてるからと、悪口言いまくり
老後の面倒どうするんだ?とかネガティブな事ばかり言ってきて嫌になった。

付き合い始めて一ヶ月も経ってないのにいきなり老後の面倒を見るのが大変とか
こんな年齢差は認めないとか、こいつら何なんだよ。
10歳くらい離れてたって問題ないだろうが。

まぁ、結局別れたんだけど
そうしたらご満悦
しばらくして「早く結婚しろ」に戻る。

とりあえず、短期間の高時給なバイト見つけてそれに行ってるんだけど
行く時は無言、帰ってきても無言
誰もいないなら静まり返ってるのは当たり前だけど
お前ら「お帰り」の一言もないのはどう言う事だよ。

出迎えてくれるの1歳7ヶ月の甥っ子と猫だけ。
自分以外は皆仲良いし、一緒に出かけたりもしてる。

皆仲が良いから、基本的に笑いは絶えない
自分がいると静かなまま。

もはや修復は不可能なんだよな
タバコでアレルギーが出るようになってから
仲は悪くなる一方だ。

言ってみれば自分は嫌煙家だ
喘息の発作とアレルギーを誘発する害悪でしかない
医者からは「ご家族にタバコは控えるように言ってください」とまで言われてる
その言葉をそのまま伝えると「お前は俺(私)達に死ねって言うんか!?」って烈火の如く怒られる。

お前らの煙のせいでこっちは本気で死を覚悟した事があるんだが
それについては触れないんだよな。

喘息の発作が起きてて苦しんでるのに横でタバコふかされてた時の気持ち分からないだろうな
こういった事が積み重なった結果が今の超不仲に繋がってる。

そうは言っても環境に適応できない者は淘汰されるのが世の常
少数派は消え去るのみ。

とりあえず、まともな仕事見つけてさっさと結婚するなり一人暮らしするなりしないと。

って思ってるけどそれも許されないんだよな
「跡取りはお前だ、親の老後はお前が見るのが当たり前」
「婿に行くのは認めない」だもんなぁ

そもそも何で面倒見なきゃいけないの?
世間体?そんなもん知った事かよ!
俺の心が全力で拒絶してんだよ!
散々冷遇しといて都合の良い事ばかり言ってんじゃねぇよ!

セカンドストリートのショートムービー見て切なくなって来て
見るのが辛いくらいだったんだよなぁ。

食卓って皆で囲む物なんだなって思ってねぇ
うちは自分だけ別なんだよなぁ
まぁ、一緒に居た所で不満な顔されるだけだから
それで良いっちゃぁ良いんだけど
何だろうねぇ?彼女と別れて以降、人の暖かみに触れてないなぁ

居場所がないし、居ると煙たがられるからか
仕事に行く時は元気になり、家に帰る時間になると元気なくなる
特に帰り道の鬱な気持ちどうにかならんかなぁ。

なんかこう、金があればロード乗って日本一周旅行とか行きたい気分
どっか遠くへ行きたいんだよなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月21日(水) 12時18分03秒

つまり、勝手に見ているって事ですな

テーマ:ブログ
うっ、2chに婚活アプリまで!?男が超絶ドン引く「非モテアプリ」
今や私たちの生活に欠かせない存在となったスマホ。そのスマホライフを充実させているのが、種類豊富な数々..........≪続きを読む≫


こんにちは。PJです。

ドン引きのアプリと言う物がニュースにあったので
興味本位で見てみたんですが
内容からして、彼女の携帯勝手に見てるんだよね?これって。

2chのまとめサイトって結構便利なんですよ
情報収集には最適です
晒しとか悪口とか変なのが目立つんで印象は悪いんだろうけど
なかなか悪くないですよ。

自分に彼女がいると想定して考えても
ドン引きする要素は0です
そもそも相手の携帯を勝手に見るなんてクズのやることなんで自分はしませんが。


アプリゲー、ブラウザゲーに多い課金タイプのゲームは
まぁ、ほどほどにしろよとしか思わないですね
自分もリネⅡでやってしまった事があるだけに人のことを強く批難することはできません。
最終的に困るのは自分自身ですから程々に。(経験談)


海外ニュース
英語読めないのに何故?ってのは同意する
世界でも有数の美しい言語である日本語を母国語として持ってるのにね
何でも英語英語ってグローバル化するのは結構だけど
自分たちの心に根ざした文化は大事にしないとね。
国旗を日の丸からユニオンジャックか星条旗に変えて国名をイギリスやアメリカにするなら、あちらの文化に馴染まないといけないですけどね。
本家のフィッシュアンドチップスとか食いたくねぇ。

これは自分の考えですが
綺麗な日本語を使いこなす女性は魅力的だと思います。


画像加工
まぁ、男の言い分も分からないでもない
むしろ共感できるよ
あんなん詐欺じゃねぇか!って自分も思う。
でも、相手の目線に立つと違う物の見方ができる。

男は女性の見た目を最重視する傾向が強すぎるくせに要求が我儘だ。
必死にメイクすれば厚化粧だと言い
ノーメイクで可愛い子を求めるも整形はNG
我々男性は少々我儘が過ぎるのではないか?

必死なメイクもダメ
整形もダメ
あれもダメ、これもダメ、でも美人もしくは可愛くなきゃ嫌だ
結果的に男の気を引くために写真を加工して可愛く見せようとするんだろうが。
器が小さすぎるんだよ、努力してる事くらい分かってやれよ。


婚活アプリがズラーっと並んでるのも大いに結構
人生かかってんだから、それくらい必死になって当たり前
何の行動も起こさずに、良い人いないって愚痴りながら老いさらばえてく女性よりずっと良い。

まぁ、付き合ってすぐ結婚しようって言われるのは困りますけどね(;´∀`)
お互いの事良く知らないのにいきなり結婚しても
上手く行くとは思えないですからねぇ。


とまぁ、思うことを書いてきたわけだけど
相手の携帯を勝手に見るのはやっぱりNGです。

お互いの関係を一瞬で破壊するのが目的なら超オススメですが
壊したくないなら絶対にやっちゃいかん。

携帯を勝手に見るってのはな
相手のプライベートに土足で踏み込むという事だ
許される行為ではない。


家族が自分の携帯を勝手に見て、彼女とのやり取りを見て小馬鹿にされた事がある
食卓でのネタにまでされた
どんな気持ちになるか良く分かるんだよ。

それ以降は人とのメールはPCでやっている
パスワードは40文字を超える物にして
ヒントは自分以外は意味不明な暗号みたいな物にしている。

さらに、キーボードの設定でプロファイルを戻さない限りエンターキーとバックスペースキーとスペースキーにプログラムを割当てあり、意味の分からない動作をするようにしている。

具体的に言うとエンターキーにはマクロを組んでおり
押すと一定間隔で30秒間vbsファイルを実行するようになっている
押すとFuckYou!という女性の声がいきなり流れる
バックスペースかスペースキーを押すとシャットダウンする。

家族はめっちゃ驚いてたよ
PCが壊れてるとか、壊しちゃったとか心底焦ってたからね
勝手に携帯見て人を晒し者にしてくれたお礼ですよ。(ΦωΦ)フフフ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月10日(土) 13時19分10秒

多々あるんだよなぁ、ドタキャンされる事って

テーマ:ブログ
同じ人だけど、ドタキャン癖のある人がいる
当日の時間になっても音沙汰無いからメールすると
「用事ができた」とか「体調が云々」言われる。

今回もそう
向こうから頼んできたからドタキャンは無いだろうと思って前日から準備して
予定もしっかり空けておいたら
これ(ドタキャン)だよ(呆

このポッカリ空いてしまった時間どうしろって言うんだ(;・∀・)
と言うか用事できたなら、わかった時点で連絡しろよなー
なんでこっちから「どうしたん?」ってメールしない限り音沙汰無しなんだよ。

俺の休日どうしてくれるん・・・。
普段通りなら休日はグルメ巡りのロングライド行くんだけど
昼飯は家で済ませちまった。

最悪だ・・・
完全に予定が狂った

こいつは、他に楽しそうな事があるとそっち優先するからなぁ
少し前だけど「用事ができた」とメール来たから
何してるのか気になって電話したらゲーセンにいたとかカラオケしてたとか
こんな事が当たり前だからなぁ。

「普通用事ができたら早めに連絡するのは常識だと思うよ」
「人の時間を無駄にしてるって考えないのか?」
「そもそも相手の気持ちを考えて行動するようにしないと誰からも相手にされなくなるよ。」

こうやって注意した事もあるんだけど
「PJって学校の先生みたいな事言うね」って返された
悪い事したなんて爪の先ほども考えちゃいないだろう。

しかしまぁ、まさか自分から頼んで来た事でも平気でドタキャンするとは・・・
さすがに無いだろうと考えた自分が甘かった
普段通りドタキャンされる前提で予定組んでおけば良かったよ。

この悪癖は死ぬまで治らないだろうな
今日の一件でもう愛想が尽きたので距離を置くことにした。

空いた時間はとりあえずゲームでもするかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。