青春時代に聞いてた曲 | 千年幻想郷

青春時代に聞いてた曲


学生時代に聴いていた青春の曲 ブログネタ:学生時代に聴いていた青春の曲 参加中
本文はここから





こんにちは。PJです。
青春時代は24年の人生で未だに経験がありませんが
それじゃぁ、ブログネタと趣旨が合いませんので
とりあえず、学生時代に聞いてた曲をいくつか載せてみます。









歌詞の意味を調べると
とても中学生らしくない内容となっていますね
性犯罪を批判したり、核を批判したり。

まぁ、当時は意味も分からなかったんですけどね
もちろん、今も調べないと分かりません
英語さっぱり分からないので。

ちなみに、およそ10年後の現在はと言うと





凋叶棕ばかりとなっております。
あまり話題になってないというか
もっと評価されるべきとか言われてるようですが
自分は好きですよ。このサークル。

他のサークルだと今回はパスかなーって時もありますが
ここは欠かさず買ってます。
歌詞カード見ないと理解できない言い回しが多いですが
東方の世界観が良く表されていて聴き応えがあります。

よく聞いてるので脳内で再生されてる事も多いです
ちなみに、ロードバイクに乗ってる時はなぜかこの曲が再生される


仕事中に脳内で再生してテンション上げてるのはこれ


原作のゲームは課金制なのでやってないので
アニメしか知りませんが、YouTubeで偶然見つけたこの曲が気に入って良く聞いてます。

個人的には金剛さんが可愛いと思うんだよね
全部見たらまた違う感想を抱くと思うけど
2巻まで見た感じでは「金剛さんいいわ~」です。

続きも出てますが、最新作なので
見る時間が確保できないんですよね
早く1周間レンタル可にならないかなぁ。

仕事忙しいってのも辛いもんです
まぁ、ロードバイク乗れないこの時期に暇だったら発狂しそうなんで
これで良いかなぁって感じてもいますw