精霊使いの剣舞 借りて来ました | 千年幻想郷

精霊使いの剣舞 借りて来ました

ロードでの行動範囲が原付きの時より長くなってるPJです。こんばんは。

今日半日、明日半日休みなので
DVDを借りて来てずっと見てました
本当はロードに乗りたいんですが、台風ちゃんのせいで乗れません
クソ渦巻きめ。

借りて来たのは
弱虫ペダルの8~12巻
翠星のガルガンティア めぐる航路遥か 前編
精霊使いの剣舞1~2巻です。

弱虫ペダルは相変わらずの面白さです
深夜枠だったのは間違いなく御堂筋くんのせいですね。
あそこまで完璧な悪役は最近のアニメでは珍しい気がする。
ヒロインの影がどんどん薄くなっていってる印象がありますが
まぁ、そう言うアニメじゃないですしね。

翠星のガルガンティアは前編っていうだけあって不完全燃焼です
てか、あれは普段見に行ってるブロガーさんも書いてましたが
話の続きとか普通に作れそうな印象がありましたし
二期とか行けそうな気がするんですけどねぇ
後編で完全に終わっちゃうんですかね?
とりあえず、レンタル開始まで気長に待機しようと思います。

精霊使いの剣舞はまぁ、ラノベ原作なんだなって一発で気づける内容です。
エロ描写もちょいちょいありますが
To LOVEると比べるとエロとは呼べません
まぁ、あっちがちょっとぶっ飛んでるんで、比較としちゃアレですが。

今のところ楽しんでいます
キャラ絵も良いと思います
ちょいと残念な所は戦闘シーンですね
もっと頑張れなかったのかと。
そこが個人的に評価が落ちる点ですね
現時点ではAMAZONレビュー風に行くと☆4個です。

とりあえず、明日ロードをパーツ交換で自転車屋に持って行きますので
そのついでに、続き借りて来ようかなと思います。