乗り始めは死ぬほどキツかった距離が | 千年幻想郷

乗り始めは死ぬほどキツかった距離が

物足りなくなってしまいました(40キロ)
こんにちは。PJです。

妙に背中が張ってるのは
フォームの矯正をしながら走ってるから
背中の筋肉が緊張してるからなんでしょう。

正しいフォームに慣れてしまえば
背中の張りも消えるでしょう。
もしかしたら背筋不足なのかもしれませんが
筋トレも続けていれば問題ないでしょう。

今日の40キロライドは色々と面倒でした
あちこちで工事してて頻繁に止められるし
路面はアスファルト剥がされててデコボコしてた
ロードだったら担いで歩くような路面でしたよ。クロスで良かった。

そのついでに自転車屋に行ってブレーキを見てもらいました
フロントの利きが甘いのと鳴りが酷くて下りが怖いの何の。

なんでも相当消耗してて、次は交換になると言われました
まさか、中古とは言え買って2ヶ月でブレーキが
次は交換って所まで消耗するとは。
近くに志賀高原があるだけに、登りをする事が多いからだろうか?

良く考えると下りはハードなブレーキが多かったなぁ
そこそこ車も通る道なので、派手に飛ばすわけにはいかないからね
いつ車が出てくるか分からないから、最低でも当て利きさせて
スピード抑えめにしてましたし。

派手に飛ばした結果、体も飛びました
なんて洒落にならないことにはなりたくないし
最悪命落としますし、我が身は可愛いし命は何よりも大事ですから
安全マージンはしっかり取らないとね。

あぁ、だからなんだろうなぁ
車も通る道で無謀な走りしてる小学生を見ると注意してしまうのは。

もちろん、車の来ない平坦路や登りでの挑戦なら受けて立ちますよ
自分の貧脚ぶりを見せつけてやりますよ!(んなもん見せつけんなw