ランステイブニングラン | スキンヘッダーの輝ける日々

ランステイブニングラン

 木曜日はランステのイベント、「ランステ・イブニングラン」に参加してきました。今回はガイドではなく一般参加(笑)。もともと、nobuさんと一緒にAセンムに「夜ランやりましょうよ」とけしかけていたのが実現したもので、けしかけた手前、実際どんな感じになるのか半ば責任感、半ば興味本位(←おいおい)で、仕事も比較的落ち着いていたこともあり参加いたしました。
 当日は20名位の方が参加、ランステに行くと今回のガイドのnobuさん、kypさんやAセンムが既にスタンバイ状態。私はガイドではないので、お気楽に一番最後のグループで走ることに。

 コースは、以前もブログで紹介しましたが、竹芝桟橋と東京タワーを回って帰ってくる13キロのコース。火曜日の練習会でもよく走るコース(の簡略版)ですが、竹芝桟橋から見えるレインボーブリッジや、芝公園の東京タワーには参加者の方も新鮮だったようです。ただ、竹芝と東京タワーのどちらかだけにして、10キロ程度にまとめた方がコースとしてはさくっと終われて良かったかも。コースのバリエーションも含めて、またちょっと考えます。

 一緒のグループで、割と速く走りたそうな若人(笑)がいたので、「ちょっと最後、ペース上げてみますか?」とお誘い。「速くなりたいので、ぜひ」、とのことだったので、いつものように残り1キロ地点から段階を踏んでペースを上げて行くことに・・・清麻呂公園からはキロ4分半ぐらいまであげて走りました。そういえば、昔(といっても2年前ですが)、ナイキのランクラでこうやって引っ張ってもらったよな~とか思い出しながら。

 終了後は、nobuさん、kypさん、Aセンムと最後に一緒に走ったHRさんといつもの中華へ。生ビールがマッハのスピードで消費されていきます(笑)HRさん、ランニングに非常に前向きな感じで、1年後にはスゴく速くなりそう・・・まだ若いし。来年には、竹橋前で軽くチギられていたりして(笑)

 来週の麹町は私がガイド、さて、どんな感じになるのかな~ちょっと楽しみ。うまくミッドタウンのイベントに間に合えばいいんだけど・・・というかぜひ間に合わせたい!(笑)楽しいランになるようがんばりやす。