東北U-16ルーキーリーグ・2部開幕戦 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

長男たち新1年生は本日、
「東北U-16ルーキーリーグ・2部」開幕戦。


同じ山形県の東海大山形高校との試合は、残念ながら0-1と敗戦。


試合を観に行かれた選手のお母さんがLINEで写真を送ってくれました。




長男は背番号10 のユニフォームを着てフル出場だったそうですが、チームを勝利に導くことは出来ませんでした。
{E746FDBD-5130-48F1-8059-A85626F4138D}




今日の敗戦は1年生全員がさらに真剣にサッカーと向き合って、もっとレベルアップしなければならないこと、そしてこれから何をしなくてはいけないのかを少なからず教えてくれたと思います。


ただ、

彼らの戦いはまだ始まったばかり!。



今日のこの試合が、彼らがもっと強くなっていく為のキッカケとなったひとつの試合だったと言えるように、一層の団結を期待したいですね。


次節は利府高校(宮城県)との試合です。

みんな、がんばれ!。