神戸でレコーディングです。 |  職業:作曲家のつぶやき

 職業:作曲家のつぶやき

  作曲家 Takayuki Mitsuhashi の音楽活動を中心に紹介していきます。

 

おとといからピアノのレコーディングで神戸に来ております。普段は自宅での制作が多い僕にとって、仕事で関西に行けるなんて旅行気分満載です 笑

 

使用したピアノはなんと50歳らしいのですが、メンテナンスがしっかりとされているようで、とっても弾き易いタッチで、満足のいくレコーディングとなりました。あー楽しかった。

 

ちなみに前日の夜に三宮で自己練をしようと思いまして、近くのスタジオを予約したのですが、夜は特にアコースティックピアノを貸してくれるところは無く、妥協案として電子ピアノを借りたのですが、ペダル部分が壊れておりいくら踏んでも音が伸びない特殊なピアノで練習をしました。

 

また、駅を降りてすぐにたこ焼き屋さんに目がいって、なぜかと言いますとなんと値段が200円!!更に美味しい!!さすが関西だぜと思いながら、スタジオの場所を探しながらまず1個購入。そして、練習後、ホテルに向かうまでにまた1個購入するというたこ焼き三昧での幕開けでございましたが、レコーディングの日に現地の人に話しましたら、その200円ってのは別に関西うんぬんではなく、その辺りの相場は普通に400円とからしく、その店が単純に安いそうです 笑

 

さらに、同じレコーディングに参加されていたドラムの方の地元では、8個入りを100円で売っているらしく、200円分食べると、吐きそうになるそうです。

 

以上、たこ焼きレポートでした。