SHINeeを初めてナマで観たのは、2013年のSMTでした。
 
 
それまでも、曲は好きでよく聴いていましたし、好みのタイプはジョンでしたラブラブ
 
 
外見の可愛らしさや曲調で勝手に
「すごく爽やかなグループ」
と思っていましたが
 
 
 
その時のSMTで
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
こーんなシーンがあり…ポーン
 
 
 
 
今の私だったら、ヨダレを拭くのに必死になりそうな場面ですが爆笑
 
 
 
当時、まだ純だった私は
これを観てドン引きしてしまったんですね www
 
 
タトゥー無理ぃ〜
ジョン無理ぃ〜  
この2人ぃ〜  って。
 
今思えば、このタトゥーだってアートかもしれないし
本物だとしても、アーティストやスポーツ選手にとっては、別に当たり前ですよね。
 
 
曲も、自分が聴きたかった曲を全然歌ってくれなかったので
「SHINeeイマイチだったかも…」
なんて思ってしまったんですアセアセ
 
 
 
 
それがいつから
こんな風に何度も単独ライブに行くほど好きになったのか…爆笑
 
 
自分でもわかりませんww
 
 
 
 
 
image
 
 

 では
ライブレポの続きでーすニコニコ
 
 
 
 
image
 
 
途中の100人チャレンジは
「会社帰りでスーツで来た人」
 
 
ミノとオニュが前日富士急ハイランドに行っていたそうで
「昨日富士急に行った人」
「僕たちを目撃した人」
 
 
また、テミンちゃんが〈銀婚式〉という言葉を覚えたそうで
「今年銀婚式で、夫婦で来てる人」
 
そしたら、会場たぶん500レベルの1番後ろに該当のカップルがいて。
しかもカメラに抜かれたら、ご主人それなりのお年に見えましたが、なんとツアーTシャツを着てたんですニコニコ
 
 
うちも、確か去年か今年か銀婚式だったような気がするんだけど、一緒にK POPのライブに行くなんて考えられないし、ましてやツアーTシャツなんて…
すごく微笑ましかったし、羨ましかったです
うちも、もうちょっと理解してくれたらなぁ…
 
 
 
 
 
去年よりも、また一段と日本語も上手くなってたし
ジョンだったと思うけど、Melody の時に(たぶん)
 
『次は、すごく切ない歌詞の曲です。前よりも日本語が上達したから、歌詞を吟味して歌えるようになりました。聴いてください。』
って言ってました。
 
吟味って wwwww
 
 
それ以外にも
『桜は風情がある』とか、忘れちゃったけど、何気ないところでこんな言葉知ってるんだ〜と思うようなことを話してて感心しました照れ
 
 
 
 
やっぱり
当たり前だけど言葉って大事。
いっくら面白いことや感動するようなことを言ってくれても、間に通訳さんが入ると理解するのにワンテンポ開いちゃうから、何となく嬉しさが半減しちゃいますよね。
 
 
その点、難しい日本語をここまで話してくれるSHINeeや
言わずもがな東方神起。
 
本当に私達ファンのことを愛してくれてるんだなぁと思います。
 
 
 
 
 
 
最後の挨拶の時
ミノが投げキッスしたんですね。
会場がドカンってなって(そりゃなるよ)
次のキーくんが「何、いまのー」みたいな顔してミノのこと見てて爆笑
 
でも他3人は、自分達がわちゃわちゃしてるから、それを見てなくてww
 
『ナニナニどうしたの?
 
『ちゅーしたぁ』
 
キーくんのこの言い方が可愛くてラブラブ
 
あと、キーくんが歌いながら時々魅せる
ドヤ顔って言うんじゃなくて、ニヒルな顔というか、不敵な微笑みが大好きで。
 
 
 
 
途中、人間とは思えないミノのスタイル(これ褒めてる??w)
の良さと王子感に、ミノ堕ちしそうになったけど、やっぱりキーくんが好きラブ
 
あと、可愛い顔してドSなツッコミをするテミンちゃんにも惚れるし
 
オニュの人懐こい笑顔と、相変わらず歌がお上手なところも最高だったし
 
最初の写真のような雰囲気から、いつの間にか可愛い路線に変更したジョンも良かったし。
 
とにかく魅力たっぷりの5人でしたラブラブ
 
 
 
image
 
 
 
心残りは 3.2.1D×D×D が聴けなかったこと。
大好きなのにえーん
 
 
 
 
また
12日は、ブルゾンちえみさんが来てたようですね。
 
前からちえみファンのキーくんが
『SHINeeのファンは、世界中に何人いると思ってるの』
 
客席のちえみさんが、振り向きざまに口パクで
『35億』
 
それに合わせてキーくんが「35億」ってアテレコしていたと次女が言ってました爆笑
 
観たかったな〜ルンルン
 
 
 
 
 
5人がはけた後
スクリーンに順番に5人のサインと、真ん中に「thank you」って出たんですよね。(確か)
 
それがすごく印象に残りました。
 
 
 
 
 
 
今回お席がアリーナで、しかもまた通路ぎわだったので、銀テがたくさん取れて。
 
 
 
image
 
 
 
以前書いたことを実行すべく、他の人に配りながら帰りました。
 
みんなすごく喜んでくれて、中にはお返しにお菓子やグッズのようなものをくれた人もいて、ものすごーーーく良いことをした気分になりましたうずまき
 
 
神様、どうかこれで
私が今までしてきた悪事をお許しくださいキラキラキラキラ
↑銀テ配ったくらいで、かなり図々しい爆笑
 
 
 
 
image
 

 
ペンラ、すごく大きくてアセアセ
どこにしまっておけばいいの〜?
 
 
これ、落とすとすぐに割れちゃうみたいだけど、メンテナンスカウンターというところに持っていけば、無料で上の部分を交換してくれるらしいですよ!
嬉しいサービスですねラブラブ
 
 
 
 
ところで
キーくんがすごい痩せてたのが気になって…
ツアースケジュールも過密で心配になりますガーン
 
 
 
 
と言いつつ、矛盾しているようですが
ファイナルは当然ドームですよね??
エイベさん?
 
 
 
image

 
Next stage is coming soon…
カミングスーンって言ってから、もう1ヶ月以上経つんですけど…
 
一体いつ発表になるんですかね?
 
 
 
ま、気長に待ちましょうかね。
 
これから行かれる方
どうぞお楽しみに〜〜ウインク
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート
 
一部画像お借りしました。