こんにちはルンルン

 
今日は、先週末にあった
三女の体育祭の予備日だったので、仕事は休みを入れてたんです。
 
普段から週3~4日しか働いてないので、休みはあるんですけど
主婦って、何かしら用事があるでしょ?
 
 
ホラ
TILLに行く事だったり
FELLに行く事だったり
 
お花の教室や
お友達とランチに行く事だったり…
 
 
って…
全部自分の遊びじゃーん爆笑 www
 
 
ま、本物の用事もそれなりにあるんですが(笑)
今日は何にもない、本当の休み~~照れ
 
朝からまた録画したドラマでも見るか~
と思ったんですけど、案外溜まってなかったので
今日はここ数年に見た、あみぽよのオススメドラマを語っちゃいま~すチュー
 
ドラマ好きな方もそうでない方も
よろしかったらお付き合いくださいねラブラブ
 
 
 
 
私、昔【スピード】っていうアメリカ映画を観て、キアヌリーブスに惚れてしまったのですラブ
ストーリーも解り易く、アクションと適度なラブ要素も入っていて
尚且つ、CMを入れてちょうど2時間くらいになるので、今でも時々テレビで放送されますよねテレビ
↑ドラマと言いつつ、いきなり映画の話(笑)
 
今のように、ネットで簡単に情報が手に入る時代ではなかったので、海外にいるキアヌにそこまでハマることはありませんでしたが、映画自体はとても好きになりました。
子供がまだ赤ちゃんだったので、映画館にはほとんど行けませんでしたが、毎月映画雑誌を買ったり、レンタル屋さんで新作映画を片っ端から借りて観ていました。
 
ほぼアメリカ映画だったので、当時はたまに話題の韓国映画を観ても、内容よりもまず耳が韓国語に慣れてなくて、すごく違和感がありました。
 
 
それが東方神起にドハマりしてからは、オール韓国! 爆笑
今は地上波の他に、BS、CSも見られるので、家に居ながらたくさんの映画やドラマが見られます。
 
 
最初にハマったのは、以前このブログでも取り上げた【福寿草】
 
これぞ韓ドラ!!
というドロドロ愛憎劇でした(笑)
最初は、これでもかと陥れられるヒロインが可哀想で、見るに耐えない感もありましたが、逆襲に出てからは小気味好く見られますニヤリ
 
その後【ルビーの指輪】【カッコウの巣】という似たようなドロドロを、それなりに面白く見てたんですけど
 
やっぱり心が疲れる ← www
 
 
そう思って見た【相続者たち】
高校生達が主人公の、おばちゃんにはちょっと縁遠い世界なんですけど(汗)
身分の差や自分が被る冠の重さを乗り越えようとする、そのピュアで切ない想いに心が洗われました!
 
おばちゃんになって
「もう恋愛物では泣けないわ~」
と思っていましたが、思いっきり泣いちゃいました
↑更に歳を取って、何にでも涙脆くなっている説アリ(笑)
 
 
何より主役のイ ミンホが超絶カッコイイアップラブアップ
↑結局ソコ wwwww
 
{59FBCF89-7CC1-48D4-BE0D-3519FC4BF225}

名前は知っていましたが、ドラマを見たのは初めてでした。
心奪われ過去の作品もいくつか見ましたが、ビジュアルも含め、これが1番良かったと思います照れ
 
以前、ブロ友さんに話したら
「チャミペンさんが好きそうな顔」 と言われ
Kポに全く興味のない友人にドラマを見せたら
「チャンミンに似てる」 と言われました爆笑
そうなのかな(笑)
 
それでね、何人かのお友達にこのドラマを猛プッシュしたんですけど、未だ誰からも「見たよ~」という言葉が聞けません笑い泣き
 
『どなたか読者様の中に、私と相続者たちについて語ってくれる方はいらっしゃいませんか~~?
 
 
「どなたかお客様の中に、お医者様はいらっしゃいませんか~?
くらい切実(笑)
 
 
【星から来たあなた】
宇宙人とスターの恋愛!?
韓国でも大人気のドラマでしたよね音符
サスペンスの要素も絡み、ストーリーに深みもありましたが、何よりチョン ジヒョンとキム スヒョン、主演カップルの魅力たっぷりに描かれていましたよねニコニコ
 
そして、なんと!
この脚本家の新作ドラマが
イ ミンホとチョン ジヒョンの主演で決定したとか!!クラッカー
楽しみ過ぎる~~ラブキラキラ
 
 
 
【君の声が聞こえる】
私の好きな裁判物です。
途中の、ヒロインのお母さんの言葉が深く心に残ります。
 
そして、内容とは関係ないけど、イ ダヒが美し過ぎる目
 
image
 
【秘密】というドラマでこの方のことを知りましたが、本当に惚れ惚れしちゃいます。
整○疑惑もあり、確かに昔のお写真とはかなり印象が違いますが、女性は化粧や髪型で変わりますからね~。
わかりませんよ~口笛
 
秘密の方は、私的にはあまり共感できるストーリーではありませんでした。
 
 
 
【ピノキオ】
実はまだ5話までしか見てないんです。
第1話から重い内容で、今のところラブよりも社会派の要素が強いけど、目が離せません。
 
 
【屋寝部屋の皇太子(プリンス)】
元メンのYC主演ですので、嫌な方もいらっしゃると思いますが、笑いあり涙ありでとても良かったです。
YCのドラマは【匂いを見る少女】も面白かったです。
 
同じ元メンでも、JJのドラマは見られません…
 
 
【大丈夫、愛だ】
心に深い傷を持った主人公達が、愛で助けられます。
EXOのD.O.が好演しています。
 
 
 
【パンダさんとハリネズミ】
忘れてたけど、今テレビ点けたら丁度始まった爆笑
スジュのドンへ主演で、他の出演者もみんなカッコ良くて可愛いです(笑)
気楽に楽しめるドラマだけど、ちゃんと泣き所も用意されてます。
 
 
【運命のように君を愛してる】
最初、主人公の笑い方が鼻について、ちょっと無理かも…と思いながら期待せずに見始めたんですが、とても良かったです。
↑失礼アセアセ でもそれくらい特徴があります。
 
 
【ATHENA-アテナ-】
主題歌が東方神起でチャンミンも出ているので、これはご覧になった方も多いとは思いますが…
何しろチョン ウソンがカッコイイラブ
↑またかよ www
 
 
{A7FCB2BC-D8FA-47BE-926F-A8270E63F924}

 
【バラ色の恋人たち】
韓ドラって、勧善懲悪というか
良者と悪者がわりとはっきりしてますよね。
悪者はとことん意地悪で卑怯な手を使い、良者はもう全力で応援したくる(笑)
このドラマもそんな感じです爆笑
 
【僕には愛しすぎる彼女】
f(x)のクリスタル主演で見始めたけど、実は内容はあんまり…
 
でも見つけちゃいました~~ラブ
↑出たよ ww
 
{BF330E4E-9FD1-4007-A336-5973CA507DFF}

INFINITEのエルハート
笑うとエクボができて、めちゃ可愛いチュー
 
けどねー、流石にお若いので
恋愛対象というより、こんな息子が欲しかった~~って感じ爆笑
娘婿でもいいな
来てくれないかな
無理だよねニヤニヤ

 
こんな感じですかねニコニコ
ネタバレになっちゃうから、詳しく書けませんでしたが
【サメ~愛の黙示録~】も良かった。
【シークレットガーデン】も面白かったなルンルン
ヒョンビンもカッコ良かったけど、私は、ユン サンヒョンの方が好きハート
 
 
今見ているのはピノキオの他に
【ジキルとハイドに恋した私】
【ドクター異邦人】です。
 
 
そして、今日から
とても泣けると評判の
【私の人生の春の日】が始まります。
 
他にも近日中に始まるドラマが2~3本あってアセアセ
韓ドラって毎日放送されるのも多いでしょ。
選別しないと全部は見られないアセアセ
 
いつもHDDの残量を気にしてます笑い泣き
 
 
 
皆さんご存知のように
韓ドラは短くても16~22話
中編で50話くらい
長編だと100話超えますよね。
 
これに慣れたら日本のドラマはあっと言う間に終わってしまうので、少し物足りなく思えて最近あまり見なくなりましたが
【僕のヤバイ妻】は見てますよ~~グラサン
真理亜ちゃん、絶対的に回しちゃいけない人ですね滝汗
 
あと【99.9】も見てます。
シリーズ化されそうな予感。
 
 
 
 
韓ドラ
時代物は名作が多いみたいだけど、まだその世界に入れてないし
テレビで見ているので、話題のドラマがあっても放送してくれないと見られないんだけど…
 
皆様のオススメドラマがあったら是非教えてくださいませ照れ
ここに挙げたの
「私も見たよ~。自分も面白かった~」とか、「あみぽよとは趣味が合わん」でも結構ですアセアセ
 
よろしくお願いしますラブラブ
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
画像お借りしました。
 


 
 P.S.
最初、ドラマタイトルをクリックすれば、公式ページに飛べるようにしようと思いましたが、思いの外たくさん書いてしまって諦めましたアセアセ

ご自分でググってくださいね~てへぺろ
↑とっても不親切(笑)