真面目な1人飲み | 仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

仕事と子育てむらさまのブログ(ダーク編)

息子の受験もあり、今年は子育て一辺倒、仕事もせなならんので真面目な生活へ。

教育は塾と家庭教師とヨメに任せていたら成績がとんでもないことになり、そして今は

昨日はちょっと遅めに仕事が終わったので、地元で軽く飲むことにした私です。


前から気になっていた、タコ焼きBARに。


真面目にタコ焼きを焼くので、時間がかかります。

photo:01




タコ焼きがくる前にビールを飲み切ってしまいそうに(笑)。


次はラムトニック、タコ焼きとも意外と合います。


photo:04




これ、ちょっと珍しい、オリーブの中にブルーチーズが入ってます(写真では分からないですが)。


photo:02




これが気に入ったので、



「これによく合うお酒を作ってもらえますか?」


とオーダーしたところ、出てきたのがこれ、


photo:03




バーボンとクラッシュアイス、それにミントを入れたお酒←ホントは名前を聞いたんですけど、忘れました(汗)。



これがなかなか美味しい、う~ん、ミントを使ったお酒は結構久しぶりなんですが、これは気に入った私です。


地元あざみ野でちょっといいお店を見つけました。


控え目に飲んで、真っ直ぐ?帰ったので(先週は朝帰りだった)、今日は堂々と、家でダラダラできる私です(笑)。






iPhoneからの投稿