プレミアムフライデーについて、どう思われますか?
賛否両論あるみたいですが、
スタッフのワークライフバランス、経済効果、という意味では良い制度だと、私は思う。

早速、スタッフにヒヤリングしてみたところ、

Tさん「金曜日は店が営業だし関係ないなぁ…」

と、自分事にはなっていない様子。

私「じゃ、土曜日ならどう?」

Tさん「いいですね。」

でも半信半疑な様子…

私「プレミアムフライデーは月末の金曜日らしいけど、ウチは月末忙しいもんな…
そやっ!給料日後の第二か第三土曜日は?」

Tさん「いいですね〜(^^)」

少しずつ乗り気に!

そして、その場で宣言してしまいました!

私「プレミアムサタデーやります!」

私「早く帰って家で寝ててもあかんで!目的はワークライフバランスと経済効果やから、幾ら使ったか報告もらう様にしようかな…(^^)」


四月からは完全にカレンダーに反映させて行きます!

{62C38EBA-8B19-47E9-8471-898202B6CFBE}