この投稿にママナラナイは何回出てくるでしょう? | ★ T-YOGA Studio ★ No one has ever drowned in sweat.

★ T-YOGA Studio ★ No one has ever drowned in sweat.

 
群馬県高崎市上中居町
身体に効かせるヨガスタジオ T-YOGA Studio主宰Tacacoのブログ
No one has ever drowned in sweat~汗で溺れた者はいない~

 1/25(水) は定休日 

昨日の午後に
パーソナルレッスンに
お見えになった方が…
 
「人生って、ママナラナイわねぇ」
と呟いてらして…
 
丁度、私も午前中に
「ママナラナイな…」と思うことがあって

 
ママナラナイトークが始まったのだけど…
 
私達、
同じ年齢で、
同じく結婚5年目で、
同じく子供なしで、
夫の職業も似通っていて(驚)、
私はヨガスタジオの、彼女はフットケアサロンのオーナーで、
でも元は全く違う職業で…

…って、
なんか色々似てるんだけど



彼女は群馬の方で
御主人も群馬の方なので
双方の御両親も近くにお住い。
 
一方、私は福岡出身で、夫は富山。
当然、どちらの両親も遠くに居る。
 


彼女の今日の「ママナラナイ」は
義両親が近くに居ることに因るもの。
 
私の今日の「ママナラナイ」は
義両親が遠くに居ることに因るもの。

 
結局、どっちでも
「ママナラナイ」ものねー。

と、笑い合って、
ちょっぴりスッキリしたんだが…
 
 
もし、ここに、もう1人
独身女性が居たならば
「いいわね〜。気楽で。」とか
言っちゃったかもしれない

って気付く。


ほんの数年前まで
そんなこと良く言われてて…

「こっちはこっちで大変なんスよ

と、憤慨してたのにね
 


まぁ、人生って ママナラナイものですわ。
 
でも、ママナラナイを自分で選んでるのも事実ですわ。
 

自分のやりたいことの為には
諸々、バッサリと切り捨てる私でも

切り捨てられないものがあったりして
「ママナラナイな…」と呟くのだけど

切り捨てない選択したのは自分だし

私がママナラナイと思ってる状態は
他人から見ればウラヤマシイ状態で
あったりもするワケで
 

そういや私も、以前、彼女に
「御両親がお近くにお住いで
良いですねー」
なんて、のほほんと言ってたわ。
 

 
近くに居る幸せ
もあれば
遠くに居る幸せ
もある。
 

結婚する幸せ
もあれば
しない幸せ
もある。
 
 
子供が居る幸せ
もあれば
居ない幸せ
もある。


ママナラナイ、も、然り、だね。
 

自分を基準に物事を推し測っては
いけないね〜。


ハッ
…それって…

身体を学ぶ上で
絶対に絶対に忘れてはいけないこと
でもあって…
自分基準はダメダメよと、
叩き込まれた筈なのに…。
 
 
うー。
日常の小さなことからも
自分基準を払拭しなくっちゃ



さて、本日は
ママナラナイ理由で
北陸へ向かいます

群馬の寒さでも泣きそうなのに
北陸の冬って…どんなの?

博多っ子、想像つかない


本日は、スワローあかぎ でなく
北陸新幹線より、鱒寿司と共に投稿

…できたら、するね
 

Cya