T-YOGA project

 
群馬県高崎市上中居町
身体に効かせるヨガスタジオ T-YOGA Studio
インストラクターTacacoのブログ

高崎市上中居町のヨガスタジオ

T-YOGA Studio オープン1周年を迎えました!




体験レッスン受付中ですヨガ

NEW !
テーマ:

★ レッスンの御案内 ★

 

4/24(月)

19:00 女性のからだセミナーPart2

4/25(火)

11:00 アナ骨®︎LV1

19:15 アナ骨®︎LV1

指 お待ちしてます 指

 

----------------------------

 

私が本を買う時は殆どがジャケ買いチェック


書評を読んだり、どなたかの紹介で買うこともありますが、フラっと本屋(またはamazon)に立ち寄って、サクっと買う。


(買い物は超絶早い)


先日、ジャケ買いしたのがコチラ

image

この STANDARD BOOKS のシリーズ、とても好き。

 

寺田寅彦、岡潔、朝永振一郎などなど

科学者の「学術書」ではなくエッセイのシリーズです。

 

作家のエッセイも良いけれど

私、科学者が書くエッセイが非常~に好きうふふ

 

STANDARD BOOKSの新刊だ!!!!!

というだけで、ほぼ買う気なんだけど

帯の「一日生きることは一歩進むことでありたい」を見て、ハイ、レジ直行。

 

 

そして、最初の3ページで、シビレました。

不世出の科学者には、文学や芸術に造詣が深い方が多いけれど、それも納得。


1946年 湯川秀樹 39歳の時の文章「詩と科学」

たったの3ページ。

 

だけど、この3ページは、ヨガの先生に是非、読んで頂きたい!!!!!

私がもし、TTをするなら、この3ページはコピーして配るわ笑

 

  

 ヨガの先生の多くは、ヨガの身体への効果だけではなく精神性や哲学に魅力を感じて、指導者になったことと思います。(私もそうよ。)

 

だけれども、そこに偏り、こだわり、大事にし過ぎて、解剖学はじめとする科学が入り込むことに、なんか嫌悪感を感じている方、拒絶してしまっている方、、、

 

または逆に、一生懸命に解剖学や生理学を勉強していて、その結果、目に見えない、ちょっとスピリチュアルな話なんかを鼻で笑ってしまうような方 、、、

 

どちらの方にも、この3ページを読んでほしい。

 

もし本屋に寄る機会があったら、是非とも立ち読みして下さい!!!!!

(できれば、お買い求め下さい顔)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。