ヘルシンキ part2 | ★ T-YOGA Studio ★ No one has ever drowned in sweat.

★ T-YOGA Studio ★ No one has ever drowned in sweat.

 
群馬県高崎市上中居町
身体に効かせるヨガスタジオ T-YOGA Studio主宰Tacacoのブログ
No one has ever drowned in sweat~汗で溺れた者はいない~

アンティークショップ&
フリーマーケットめぐりの日

{D1F48EB2-69AB-44EB-B0E5-CD66FEC282A6}
ボーーーっとトラムを待つ。

ヘルシンキ市内は
トラムが張り巡らされているので
移動がとっても簡単

24h 乗り放題で€8

ピピッとするわけでも
改札があるわけでも
検札があるわけでもなーくー
スルーです。

ごくたま〜に検察官が乗り込んできて
チェックするそうで
無賃乗車の罰金は€80らしいが

相当数の人がタダ乗りなんじゃ?
と思ってしまうシステム。

1年に2回くらい
見つかっちゃうとしても…
いや2ヶ月に1回でも…とか
真剣に計算する私達。
(もちろん無賃乗車はしてません)


まずは
フリーマーケット@ヒエタラハティ
{AC2C6F67-87D5-4641-8A4E-6D0D4D26704E}
売られているものは
基本的に持ち主の超パーソナルな物。

「お祖母ちゃんが使ってた」
というヴィンテージの食器だったり、

「コレクションしてたんだけど
飽きちゃったの」という
限定品のノベルティだったり、

手作りの品、子供服、農機具まで…


とある出品者さんの所で

妹が欲しいもの
①クリスマスツリーオーナメント
(2013年のARABIAの限定品)

私が欲しいもの
②カップ&ソーサー
(古いロールストランド)

を見つけた私達。


開始価格
① €20 ② €30

①を手に取り「高い」と言う
① €18 にダウン

「いや€18でも高いよね」
① €15 にダウン

「②も買おうなぁと迷ってるんだけど」
①+②で€40

「私、ヴィンテージでも飾っておくのではなくて、普段ガンガン使うの。コレ大丈夫?心配。水入れてみてもいいかな?」
①+②で€35 

おっ買い上げ〜 
フリマ楽しい〜

その後、
近隣のアンティークショップを
数件見て回ったけど収穫なし。


お昼近くになって

妹が大好きな…
私が全く興味なしな…

marimekko の本社へ移動


つづく