大田総支部の皆さんと懇談。

羽田跡地のことや、障がい者差別防止の取り組みや、地域で取り組む再生可能エネルギーなど、多岐にわたる課題について情報交換しました。



品川区では、区議会議員さんと懇談。

品川選出の伊藤都議会議員はこの日、地元から出場した高校野球の応援に甲子園へ。

公園に防災対策としてトイレ設置を検討したいが建築制限がある問題や、女性特有のがん対策、軽減税率導入への強い要望があがっていることなど、こちらも多岐にわたるテーマを話し合いました。

日ごろから現場を歩き、都民のお声を伺っていらっしゃる地方議員さんからいただくご意見や情報は、大変貴重です。



蒲田駅前にて、女性の健康週間記念街頭演説会。



ロコモ予防の体操をその場で試していらっしゃる方も。

気楽に取り組めること、これが大切ですね。



ご清聴に感謝です。ありがとうございました。



チラシ配布にご協力くださった女性局の皆さん、ありがとうございました。

オレンジが華やかです。



大田区の皆さんが応援を続けている宮城県東松島市の物産展へ。
とてもにぎわっていました。

サバの塩麹漬けを買って夕飯に。おいしかったです。


こちらは、大田区が生んだ下町ボブスレーのチョロQ。
かわいいです。



週末も、東京中を回り、お声を伺っています。