結局導き出した結論は | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

昨日の、ラスダンのパラメータ調整の悩み。

はっきり言ってパラメータ調整では
どうにもならないので、思い切って仕様変更した。

変更したのは、行動順の決定に関わるある計算式。
その計算式のある数値を増やした。

で、クリア直後のテストプレイデータで試しにプレイしてみたが、
そこそこいい感じになった。

バランス調整が最後だけ上手く行っていないのは
やっぱりプレイヤーに残念な印象を持たれかねないので、
ちゃんとしておかないと。


そういえば、4回目の通しテストプレイは
モンスターが落とすお金を減らしたことで不都合が無いかの
確認が主目的だったけど、
元々このゲーム、金の使い道が殆ど無いから
全然問題なかった。
落とすお金減らしたのに100万G貯まっちゃったし。
(それでも前の半分にはなったが)

もっと減らしても、多分大丈夫だな。うん。