ふわとろオムライスを食す | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

なかなか家庭では実現できない
あのふわとろ卵のオムライスを食べたくて、
「ブラッセリエ」という欧風料理店へ行ってきた。

場所は婦中町、生産技術の工場に程近いところ。
看板が小さかったので、
そこに店がある、
とわかっていないとスルーしてしまいそうになる。

中は落ち着いた雰囲気のカフェテリアで、
昼時の混雑を回避したくて
1時ちょっと過ぎに行ったのだが、
テーブル席はあまり空いていなかった。

カウンター席で
デミグラスソースのオムライスを注文し、
約15分後に料理が出てきた。

多分デミグラスソース系統を注文したからだと思うが、
ソースの主張は控えめだった、かな?
ケチャップライスに
ふわとろの卵がのっかっていて
回りにソースの海。


一口食べて思った。



あぁ、やっぱオムライスの卵はふわとろだなぁ、と。
ライスと卵が口の中で絡み合って旨い。


卵を如何にしたら
あんなにふわとろなオムレツになるんだろう。

くそぅ、家で再現したいっ…!