テレコ? | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

テレコ?

皆様、こんばんは!

 

本日は、

 

電話とメールの対応が集中した一日となりました(笑)

 

こんな日は珍しいと思うくらい

 

いっぱい連絡がありました(笑)

 

嫌じゃないんですけど・・・

 

色々な方に迷惑をかけてしまい・・・

 

5件くらいのテレコ・・・

 

をしてしまいました。

 

どうでも良い話ですが

 

皆様、テレコって意味わかりますか??

 

実は、私、去年知りました(泣)

 

これは関西弁なんですかね?

 

関東にいるときは聞いたことがなかったような・・・

 

これまで、テレコという言葉を使わず

 

「何度もごめんね〜」

 

と言って電話をかけていたのですが・・・

 

お互いが電話をかけあって、何度も行き違いになることを

 

テレコ

 

って言うみたいですね・・・

 

関西以外の方は通じますか?

 

と言っても、私、関西人なんですけどね・・・

 

ということで、どうでも良い話を書いてしまいましたが

 

どの電話も日程調整の件で

 

タイミングよく

 

おかげさまで8月までの予定がだいたいつまりました。

 

予定の調整以外は、一般質問の作成。

 

作成にあたり、お一人お会いしたい方がいまして

 

明日にアポをとってみようと考えております。

 

直接お会いしてお話ができるのか、メールになるかわかりませんが、

 

一般質問のヒントを得ようと思います。

 

今日の夜は、林政経塾のSkype会議

 

21時から始まり23時過ぎに終わりましたが

 

議事録をまとめる作業を今日中にやらなければ明日から大変だと思い

 

先程完了させました!

 

ということで

 

今日はぐっすり眠れそうです。

 

疲れもあるし

 

やっぱり

 

素晴らしい政治家と色々話をしたり

 

会議するだけで

 

ワクワクするし、気分が良くなるんです。

 

気分が良いと悪いで次の日の朝が違いますよね。

 

良い夢でも見ようと思います(笑)

 

それでは、おやすみなさい!