いよいよ9月議会 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

いよいよ9月議会

皆様、こんばんは!

本日は、午前中市役所で議案の説明を受けておりました。

いよいよ9月議会が始まります。

また明日は、議会運営委員会がありますので

詳しい議案の内容は明日以降のブログでお知らせをします!

今回の9月議会の日程は下記のリンクからご確認頂き是非傍聴にお越しください!!

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/shisei/moriguchishigikai/1445415344523.html

午後は、依頼された仕事をして

また市役所に戻り

一般質問に向けた準備をしておりました。

あれもこれもやってくれという内容や

根拠も何もない質問や提案をしても

説得力もありませんし、

意味もありません。

また自分自身の学びにもつながりませんので、

データなどをきっちりと調べたりもします。

本会議の最終日が一般質問なので

こちらも是非傍聴に来てくださいね!

夜は、林英臣政経塾のSkype会議。

21:00から始まり

先程終わりました。

色々と議論が交わされ、時間はかかりましたが

全国にいる熱い政治家の方々とお話ができて

本当に有難く思っておりますし

私も負けてられんな

という想いにもなります。

そういう気持ちを忘れずに

気持ちを引き締めて

9月議会に挑んでまいります!

それでは、そろそろ寝ます!

おやすみなさい!