今日は午前中我が家の解体工事。


午後からは講習と現在進行中の現場確認に向かいました。





我が家では今日も南君が全身コテコテになりながら土壁を壊していました。


その南君の勇姿を見ながら、僕はお宝その3の解体作業へ。
たちブログ
縁側の床に張ってあるケヤキの板です。


幅が50~60cmほどで、水ぶきするときれいな木目が目を引きます。


これを一枚づつ割れないようにまくり、丁寧に釘を抜いていきました。


この板は廊下の仕上げに使うつもりです。




さて、おそらく南君・吉見君・石脇君のブログには『ホタル』の話題が書いてあると思います。


休憩していたら、家のサッシで休んでいました。


ちなみに第一発見者は僕です!!
たちブログ





福井市・鯖江市・越前市でリフォーム!元気会社・リフォーム1