2011/04/17

T-STOCK!!!-2011-04-17 10.44.01.jpg2011-04-17 10.44.01.jpg

先日、電気屋さんに行ったときに、テレビ売場にあったPopです。


遠くから見ても、すぐに目に入ってくるぐらい、3Dの迫力が伝わってきました。



少し段差がついており、POPUP同士も奥行きが出て余計に飛び出しているように見えたのが、作り方の参考になりました☆!



肝心の3Dテレビの方は、めがねをかけて見ても、さほど飛び出してるようには見えませんでした...
AD

多国籍

T-STOCK!!!-455_1_110226_2118~01.jpg

T-STOCK!!!-455_2_110226_2112~01.jpg

こないだ帰りがけに、栄養ドリンクを買いにコンビニに入った時のことアップ


ここのコンビニの、AEONで言えば、トップバリューみたいなお菓子が売ってました!



そこのお菓子の説明のとこに目をやると、英語、中国語、韓国語、フランス語でのコメントが書かれていました。


後から知りましたが、自分の家の回りは実は外人が多く住んでいるらしいのです。


日本語の商品を、外人の方が、少しでも手に取り買ってもらいやすくするため、様々な言葉のPOPを作成したとのこと。


当たり前の売り場で、お客さんの立場にたって考えて気付いたのが凄いなと感じましたにゃーアップ
AD

転載にご協力ください。

下記転載記事です。できる方は是非、転載をお願い致します。
知り合い、家族、友人、できるだけ多くの方にこの情報を知って
頂きたいと思います。



以下、転載です。


拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。

■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


AD

万能「なべ」


T-STOCK!!!

ヴィレッジヴァンガードにあったPOPです。


ある「なべ」のPOPなんですが、


「これ1台あれば何でもできる。」

ということで、ところせましと

この「なべ」で出来る事が張り巡らされてました。


これだけあると、色んな人のアンテナに

ひっかかりやすくなっていてうまいPOPだなと思いました。



自分も、ひっかかるとこがあったので、

買おうか悩み中です。。。

ビューティー家電♪


T-STOCK!!!

埼玉の電気屋さんにあったPOPです。


パナソニックのビューティーコーナーの

ものですが、

「噂の4姉妹」というタイトルで、

4つの商品が紹介されてました。


それぞれに

どんな特徴があるのか

詳細はどのようなものか

がことかまかに説明がのっていて

結構、手がこんでいてつい見てしまうPOPでした。


ちなみに、商品の周りのケムリはわたをちぎって

はってありました。 う~ん 本物に見える。。。

ついでに…

T-STOCK!!!-455_4_110226_2049~01.jpg

先日、うちの近くにある焼肉屋さんに晩御飯を食べにいきました!


そこはまぁリーズナブルで美味しいと有名なチェーン店で、もう何回か行ってるとこです。



その日、いつも通り食べて、帰ろうかなと思っていたところに、店員さんがやってきました。

「こちらサービスです。」

と言って、出たのがデザートのメロンでした。


ラッキーと思ったら、

次に

「アンケートお願いします。」

と紙もいっしょに渡されました。


普段、そっと「アンケートお願いします」と、用紙が置いてあるものですが、普段は書いたりしません。


でも今回は思わず書いちゃいました(^^;


初めてサービスとアンケートのお願いがセットで来たので、びっくりしましたが、これも一つのサービスの仕方ということですね~(^.^)

知ったかぶり。。。

テーマ:
広告業界で働いていると、色々横文字の言葉が出てくる機会が多いと思います。

そんな時、ささっと検索出来て見やすい辞典を発見しました。

専門用語の意味をきちんと理解して、使いこなせるようになると仕事もどんどん能率UPできるはず!


ということでこちらです。↓

宣伝・広告・デザイン:専門用語辞典
http://www.blackdesign.jp/03new/306archive/30601PrAdDesignDictionary.html


結構、役立ちましたよ~(^0^)v

T-STOCK!!!

先日、こちらの展覧会に行ってまいりました。




会場の中には30ぐらいの商品が展示されてました。



大掛かりなものやちょっとした工夫を施したもので、お客さんの「つい」を誘うPOPばかりでした。





ついの行動 5パターン

つい「見てしまう」
つい「気になってしまう」
つい「選ぶ」
つい「納得する」
つい「好きになる」





例えば…

・洗剤の売り場で、その洗剤のにおいをかぎわけることができるPOP

パッケージングや包装されていて、中身がわからない商品を展示して質感や手触りなどが分かればもっと買いやすくなりますもんね。



・日清×大津パルコでのカップヌードルタワー

これはパルコ内で、壁にカップヌードルの絵が入っていたり、マネキンが服を着てカップヌードルを持ってたり、カップヌードルを積み重ねてタワーにするPOP



いたるところにカップヌードルをおいて、つい「見て」「気になる」ようにすれば頭の中にカップヌードルの文字がいやでも入ってきますからその分、買う確立も高くなりますね~
確かに。



店頭POPは、消費者が何を重点的に見て感じて買うのかということを、よく考えて作らなければ、ただの飾りになってしまいます。

そうならないためにも今回の展覧会での、
ついの行動 5パターン

つい「見てしまう」
つい「気になってしまう」
つい「選ぶ」
つい「納得する」
つい「好きになる」

をPOP作成の際に取り入れ、どうしたら消費者に買ってもらえるかを消費者目線でよく考えて伝わるPOPを作りたいと思います。

もらって思わず


T-STOCK!!!


T-STOCK!!!


こないだは、バレンタインデーでしたが、男子の皆さんはチョコはもらえましたでしょうか?



僕はとてもおいしいチョコをいただきました。



やっぱりバレンタインでーっていつになってもドキドキするもんですね~(喜)






さて、先日のバレンタインデーの時に見つけました。


これはもらって袋から出したら、

その人が思わず笑ってしまう顔が浮かびますよね~


棚に並んでいるところをパシャリですが、写真を見返すとやっぱり自分もフフっと笑ってしまいました。


中身のチョコも大事ですが、パッケージでも良い印象を与えられて一石二鳥だなと感じました。