〜ともしびオムライス〜 茶房 ともしびPLUS [壬生町幸町] | 主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

栃木を中心にグルメやドライブを楽しむ管理人のRyOが主に一人で、(たまに誰かと)自由気ままに巡った感想を適当にブログにUPしていきます。(笑)


いや~GWですか~!ヘ(゚∀゚*)ノ
まあ、私は関係ない仕事なので普段と変わらない日々を過ごしておりますが....(;´▽`A``
今日辺りも各地に遠征されてる方も多いのでは?お出かけの皆さん、呉々もお気を付けて休暇を思いっきり楽しんで来て下さいねー!(^-^)/


てなこんなで、訪問は少し前...まだ桜の蕾が花開く前だったかな?(^_^;)
久し振りの訪問です。[記事での登場は2回目]
『茶房 ともしびPLUS』

私が幼い頃は路地裏にひっそりと佇む隠れた喫茶店でしたが、今や、壬生おもちゃのまちにある言わずと知れた超有名店ですね。

私も読者登録させて頂いている県内の人気ブロガーhiroyさん(←記事リンクしています。)さんが頻繁に通われていて、記事で詳しく紹介して下さっていますので、そちらも合わせてご覧下さい^^


<時刻は13時半過ぎ >

店内はお客さんで賑わっていたので店内写真及びメニューは今回、撮影していません。
前回の訪問記事(←リンクあり。)で掲載しておりますので、気になる方はそちらも合わせてご確認下さい。

注文し、待つこと数分....

混雑しているので完成するまで若干時間が掛かりそうなので、座ったカウンター席の目の前にある本を読みながら待ちましょう。


ちびくろさんぼっ!?懐かしい!!(笑)
私が幼い頃にやはり自宅にありましたが、今や絶版になった絵本ですよね。
私が持っていたのは確か赤い表紙の絵本だったような?

予想よりも意外と早く仕上がったようです。

シャキシャキとした大根のサラダ。
自家製のドレッシングが美味しいです。


かぼちゃのポタージュ。
これも美味い( ´艸`)

ランチセットには上記の2品とドリンクが付いてきます。
そして、今回のお目当てがこちら、

オムライス <ランチセット 950円(税込)>

オムライスは2種類あり、+250円でとろりオムライスに変更出来ますが今回はこちらの包み型を選択(^-^)
以前、hiroyさんやごっつさんの記事でも紹介されていて、気になっていた一品です。


卵の中にはチキンライスがギッチリ詰まっています。


包んでる卵も固すぎず柔らか過ぎず、ふわふわヘ(゚∀゚*)ノ
チキンと玉ねぎの旨味にケチャップの酸味が程良く効いていて美味しいです。


今回は+200円でデザートも付けちゃいました( ´艸`)


セットのドリンクはバナナのフレッシュジュース♪( ´▽`)
提供直前にジューサーでギュイーンと作ってくれます。

初めて頂きましたが、優しい甘みで美味しいですね^^


スイーツはhiroyさんやごっつさんの記事でも紹介されていたメニューボードには記載されていない、「カスタードプリンとシャーベット」の組み合わせのヤツです。

てっきり、常連さんだけの裏メニュー的なモノかと思ってましたがオーダーの際にリエさん(マスターの奥様)が口頭で案内してくれました。

メニューに載せないのは数量限定とか日替わりとかなのかな??

カスタードプリン

おぉ~しっとり滑らか、そして濃厚で美味しいですねー!
ちょいビターなカラメルソースがまたいい感じ( ´艸`)


ヨーグルトシャーベットは口の中をさっぱり爽やかにしてくれますね^^

今日も美味しいランチを堪能させて頂きました!

またお邪魔します!ごちそうさまでした!

茶房ともしびPLUSの詳しい情報はこちらから。


このブログを読んで気に入っていただけたら
このグッド!ボタンを押して読者になってねキャハハ




栃木県 ブログランキングへ
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。
 ポチッとしていただけるとかなり嬉しいです!



こちらもよろしくお願いします!(^-^)/