連日の大地震のテレビ報道、毎日見ています。



一日でも早く復興されることを願ってやみません。





3月12日は知立の来迎寺子育て支援センターで歌ってきました。


地震の翌日で、前日から頭がグルグルしてました。

MCで地震の事を触れたほうがよいのか…とか、こんな時なのに歌っていていいのか…とか、みなさん聞きに来てくださるのか…とか…。


グルグルグルグル


当日も全くテンションがあがらないまま会場入り。


でも…


支援センターの方達はとっても元気な挨拶で迎えてくださいました。


そっかぁ。
それでいいんだ。
目の前の事を頑張るしか自分には出来ないんだ。


そう思わされました。




聞きにきてくださった方々、ありがとうございましたm(__)m
それから支援センターの先生方、ありがとうございましたm(__)m



一曲目から手拍子をしてくださって、とても嬉しかったしパワーをいただきました。


それから、「はらぺこあおむし」は支援センターの先生方の人形劇も加わり、とってもステキなお話しになりました。



アンコールのトトロでは、手作りのトトロの着ぐるみを来て、傘を持って、トトロが登場!

先生方のアイデアはどれもこれもがすごいんです!!!



とてもいい経験ができました。




皆さん、ありがとうございましたm(__)m








チしゃもしゃもヒヨコDASH!