2月の予定だよ

テーマ:


お寒うございますDASH!

2月の予定をお知らせいたしまする。




2月18日
白木さんお祝いパーチー




2月25日
熱田区 白鳥物語
オープン   17時半〜
ライブ      18時〜
                 19時〜
スローフードレストランでのライブです。
飲食代だけでライブをお楽しみいただけます。






2月、3月はまったり。
みなさまお風邪を召しませぬよう、ご自愛くださいカナヘイ花






チしゃもしゃもヒヨコ













AD

20160923野田村ライブの日

テーマ:


さて、ライブ当日です。
午前中は野田保育所にてライブ。




{E769FDFE-F262-49C1-9789-0F01A7F51F10}
ビックな言葉の階段を用意!




今回用意したのは・・・
言葉の階段、はらぺこあおむし、そしてエビカニクス🦐🦀などなど

ひなたさんも、オカリナとハーモニカで参戦!
それから、シークレットキャラにひひにも変身したんだよべーっだ!







{CBD1C3D8-368E-4183-88ED-0D3489E06CF2}

やっぱり人気、はらぺこあおむし!





野田保育所、日向保育所、玉川保育所のみんなが集まってくださり、元気いっぱい一緒に遊びました気合いピスケ





{8400CDA8-1B1B-4166-8DB2-1204E2874A5D}
みんながハイタッチをしてくれたよ




最後は、みーんなとハイタッチ🤚でバイバイとびだすピスケ2
みんな、ありがとーカナヘイハート
楽しかったー虹








そして午後からは、生涯学習センターにて行うライブの準備をば。




{9EAA6303-5219-41EB-B0E4-20F41D93245B}
うーむむむバイキンくん





椅子を並べて、機材をセッティングして、 音だしをして。






つかの間の休息ヒツジ足あとヒツジ足あとヒツジ足あと

{DBA5D0DD-2C76-4E3C-864D-545ACA8C0F78}
結構、体力勝負だったりします。





あいにくの雨模様。
みなさんがお越しになる前にちょっと外に出てみた。

学習センター横の道路。
{B45E91E5-09CE-49DD-8FB9-53621A1402F0}
この道の先は海。



さっぱりした風景に働く車。
まだまだ途中なんだ。
5年という月日は、みなさんにとっては長いものだったのだろうか。
それとも、あっという間だったのだろうか。





本当に来るとは!な、来客が目

{79A40E8B-B596-4995-AE69-94EB198C7789}
名古屋の飲み友達、マダム赤薔薇




名古屋のお友達が転勤したのが東北で、2時間?3時間?かけて応援しに来てくれたよ!
ありがとーマダム!






そして!
あのおばあちゃんとの再会カナヘイきらきら


{AE4757CB-9D74-4E54-BF22-663F3D22513A}



前回ライブした時にとても感激してくれて、お家まで連れてかれそうになりました得意げ
お会いできて良かったよーチューリップ赤






{0A0F2135-DB81-4ECA-B72B-96503ED8F8C1}




ひなたさんのハーモニカにあわせて、みなさんが口ずさむ音譜
ステキな声が聞こえてきましたー。





{84F207A9-AD07-4745-A247-9B858EEC1C9A}
ひなたさんとコラボも。




今回のライブの選曲をする時、どのような気持ちで行くのか?など、あれこれ私達なりに話し合ってきました。
あ、真面目な話はやめときましょかw



色んな想いはありますが、みなさんにとって、ちょっとでも楽しい時間になったのなら良いのだけれど。







おばあちゃんにサインしたキラキラ

{06409DB2-2CB7-4B06-93E1-21E32453C6BD}
何色を着て行くかで悩んだ末に水色にしたんだってニコニコ




おばあちゃんに、背中向けられてサインペン渡されて、サインして!ってw
パワフルでお話しも面白くって、ライブ前もライブ後も大笑いゲラゲラ






{C2F9D4C3-8C46-47EB-A79B-533890CEDEB2}
掛け声は、マヨネーズチョキえっ





雨の中お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
いろんな方に声をかけていただき、嬉しいかぎりでした。

野田村に来て思う事。
前回も思いましたが、やっぱり人々がステキだなって思います。




また来れるかな?


また来れたらいいな流れ星










チしゃもしゃもヒヨコ







AD

20160922野田村到着

テーマ:

21日夜に愛知県を出発。
22日昼に野田村入り。


午後からはあちこちみてまわります。







{3AD3A2CC-EE9E-4650-84D5-A997F8582BB0}
台風で一番被害の大きかったあたり。



震災後に再建した橋が、今回の台風で壊れてしまいました。
流れてきた流木などが、まだまだ残っておりました。





そしてそして、


{00FD5952-6DAD-47DF-A87D-16196351FB69}
ひなたさんのお友達のとこ。


前にも寄らせていただきました。
木彫りの魚がいっぱいのお家。
圧巻です!





{17010F2F-894A-419B-8D13-94E5195B80D2}
家中びっしり!






{98757418-1096-4E40-A364-DB9A937AEC37}
家の外は看板がw





{17C4E5F5-8C2C-4B02-BE56-3CF16F1A562B}
お土産をもらっちゃいました。


音楽カバンにつけてます。
ありがとー、深渡さん!








つぎはここ。


{AC1ED60B-96CE-4EE1-8005-8ECD5934EAF1}
新しくできた、ワイナリー赤ワイン







{5AE50F87-EE35-4323-97E9-D62555146F93}
タンクの中にはワインが🍷



寝かされて時をまっているワイン。
美味しいワインにな〜あれ。







{1A833AAC-9032-4E12-9DDE-DD6A21F835D3}
つぎはこちら、





{3F9E80C6-E5E7-464C-8AB9-20DAAFCF05A5}
さ、寒い😵❄️



半袖だと耐えられないくらい寒い!
野田玉川鉱山。









球場にも行きました。
{FF4C921A-FD38-4350-84C6-CA0B6734E9BE}





{4F13E081-61D8-40A2-93FF-91E252AFC634}
立派な球場です。
エグザイルさんの色紙がありました。







えぼし荘からすぐの

{F49164DF-FF28-470F-8219-37B8DFC5CA29}
のだ塩工房



海水から塩を作っています。





{A6CBEDCB-9907-4B17-A339-C44AD818D3C1}
熱して熱して、塩を作っています。




にがりを舐めてみる


ぺろり
{AE1FEC2B-FA6F-411C-A77B-DBE7AD4F01F0}



うげー
{C7A70152-B651-4455-9177-26FC159BBDBF}
にがい〜






続く




チしゃもしゃもヒヨコ






AD