ナンバープレート縦向きから横向きに変更。 | テクニカルサービスのブログ

ナンバープレート縦向きから横向きに変更。


平成28年4月1日以降にナンバープレートの表示方法が“明確化”に法改正される事によって、何件かナンバープレートの位置変更のご依頼を頂きましたのでご紹介させて頂きます。


今回は元々縦向きに付けていたバイクのナンバープレートを、縦向きから→横向きに変更する加工を行いました。



H28.4.1以降はナンバーの縦置きは違法になりますので、今回縦置きのお客様が“横置きに”直して欲しいと加工のご依頼を頂きました。(逆に縦置きにして欲しいは違反ですのでダメですよ、笑。)


==================



今回は元々使用していたナンバープレートの「ステー」部分だけを再利用して、ナンバープレート部分は新しく当店で制作しました。

原付のナンバーとほぼ同サイズの2mmステン板を切り出して2個穴を開ける。穴位置を合わせたら溶接で仮付け・本溶接していきます。




この後仕上げで簡易塗装を施します。その前にサンドブラストで表面を吹いて塗装がキレイに付くように下準備をしていきます。




そしてこちらが簡易塗装の仕上げ後ですきらきら

つや消しブラックでマッドな仕上がりに!

プレートの下部分には“当店加工の証”を刻印。




これで完成です!

ご依頼、有り難う御座いました(*⌒∇⌒*)




2016.4.1以降はナンバープレートの位置・角度・向きが明確に義務づけられる為、これに反すると違反として切符対象となりかねますのでお気を付け下さい。




平成28年4月1日以降、ナンバープレート表示義務の法改正 について





==================



テクニカルサービス

TEL:048-486-9644

埼玉県和光市白子1-13-1-1F
AM10:00~PM10:00  定休日なし
練馬区と和光市の境、土支田交番近くのバイク屋です。
最寄り駅:光が丘駅・成増駅

HP http://ts-g.sakura.ne.jp/


当ブログ内の「おすすめ記事」一覧はこちらから☆