フェンダーレスワンオフ制作:ZX-12R | テクニカルサービスのブログ

フェンダーレスワンオフ制作:ZX-12R


今回はナンバーステー・ワンオフ製作のご依頼です。

車両は、KawasakiのZX-12Rです。



GIVIのベースキャリアを取付したい!でもそれを付けると元々付けていたフェンダーレスKITに当たってしまい装着できない・・・

更にはRウィンカーも当たってしまう・・・

コレ、結構お悩みの方多いんじゃないでしょうか??



ならば!ワンオフでナンバーステー作っちゃいましょう!!しかし、ワンオフ物は高いです。材料も沢山仕入れないといけないし、その都度寸法合わせるし何せ全てが1からの手作りだから。でも、その分満足して頂ける!!♪作り方は完全お任せ頂きました♪





今回はシンプルに!

素材はアルミ1枚板からの制作。

強度も考え、この様な形にしました!
テクニカルサービスのブログ
テクニカルサービスのブログ
テクニカルサービスのブログ


こんな感じに装着します。元々上側に付いていたRウィンカーも位置を下げて、今回制作したナンバーステーに一緒に装着します!
テクニカルサービスのブログ


裏側から見るとこんな感じになりました。

テクニカルサービスのブログ

ナンバーステーの左右に穴を開け

Rウィンカーの配線を通しました。
テクニカルサービスのブログ



R.BOX装着するとこんな感じになりました。

テクニカルサービスのブログ

すっきり装着できました!!
テクニカルサービスのブログ


テクニカルサービスのブログ
KAWASAKI : ZX-12R

テクニカルサービスのブログ

テクニカルサービスのブログ


納車時、お客様には大変喜んで頂けて♪

こちらとしても嬉しい限りです☆

有り難う御座いました!(^-^)/




次回、また更にもう1つ大きいBOX付けたい・・・??

との事で、その模様はこうご期待!!


~Coming soon!!



後日追記↓

Rキャリア移設:ZX-12R

(2013.7.26投稿記事)


ZX-12R!社外スイングアーム・外装交換。

(2014.5.26投稿記事)



==================


※2016年3月、追記


2016.4.1以降、ナンバーの角度・位置・向きなどの表示義務が明確化される事と法律が変わりますので、今後は新法律に基づいてご依頼を承らせて頂きます。違法となる改造はお断り致しますのでご了承願います。



(2016.3月に、新たに制作し直した時の記事です)




テクニカルサービス

埼玉県和光市白子1-13-1-1F
TEL:048-486-9644
AM10:00~PM10:00
定休日無し