北島 達也です。
いつもありがとうございます。

本誌の目的は、皆さんにワークアウトを心から
楽しめるようになってもらうことです。


そのために、わたしがこれまで"経験"を通して習得した
ワークアウトの世界基準、根拠が存在する"正しさ"をお
伝えしています。

すべては、ワークアウトを楽めるようになるため。
その目的を果たすための【正しさ】をお伝えしています。


わたしたちが大切にしているものは【自由】です。

本誌で学んだ知識をご自身のワークアウトに取り入れていただき
じぶんなりの【変化】を感じていただければ嬉しい限りです。


わたしたちが配信する情報により、あなたが今より少しでも
ワークアウトを楽しめるきっかけを掴んでいただければ嬉しいです。

それでは、本日もよろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

いつも貴重な情報をありがとうございます。

先生のメソッドを元に本格的にワークアウト
スタートしてから約半年で周りからも驚かれる
ほど体つきが変化しました。

心から感謝致します。


最近、会社の健康診断がありまして尿蛋白の数値が高い
との指摘がありプロテインと動物性たんぱく質中心の食
生活が原因ではないかと言われました。

1日の食事はプロテインも含めて5回に分けてトータルで
体重×3gのたんぱく質摂取を心がけておりますが健康上
このままの食生活を続けていいものでしょうか?


水も1日4リットルは飲んでいますし、野菜も食べています。

体調も特に問題なく、むしろワークアウトを始める前
よりも良い状態です。


ワークアウトする人は皆たんぱく質摂取に積極的ですから
そういうものなのかなとも思ったりしますが少し気になっ
たので質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

健康診断での数値で想定しているのが日本人の平均的
生活強度で平均的な筋肉バランスという前提の元での
良し悪しを判断しています。

ですから、ワークアウトをしていたりプロ級のアスリートのような
骨格筋の比率の多さは想定していません。


つまり、骨格筋の量が増えれば当然ながら増える数値というもの
を考慮せずに良し悪しを判断しているのでアスリートが肝数値に
異常があるとは一般的な健康診断の範囲では判断しきれません。


メタボ検診なども同じようにアスリートには不向きです。

ですから、アスリートやワークアウトの習慣があって骨格筋が
多い人は専門の知識の高い病院での検査をお勧めします。

<<<私の回答 ここまで>>>



わたしがもっとも大事にしていることであり、アメリカの
トップボディービルダーが皆必ず、口を揃えて言うことが
あります。


それは・・・

「logical is very important」

という言葉です。


つまり、ワークアウトは科学であるということ。
科学とは、論理的なプロセスが存在するものです。


もう一度言います・・・

ワークアウトにもっとも必要なものとは論理的であること。


トップボディービルダーは皆、口を揃えて言っているのです。
これこそ、わたしがもっとも伝えたいことです。


そしてこれが、わたしたち【THE WORKOUT】が
もっとも伝えたいことであります。

明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。



ほんじつも、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



北島 達也



・THE WORKOUT 公式LINE@を始めました!

友達追加いただいた方へ漏れなく全員に自宅で手軽に出来る
【体重バランス】レクチャービデオをプレゼントしています。

友達追加はこちらから


アクセスランキング