そして、話は戻りますが、

28日、

MちゃんとSちゃんが

活動のお手伝いを終えて帰ってった後も、

夜の勤行が始まるギリギリまで活動を頑張りました。Fightあんぱんまんおー



そして、私にしては珍しく、場所を移動。

そしてまた、元の場所に戻る途中で

通る人に声を掛け続けたところ、

浄土真宗の僧侶と出会いました。ビックリマークビックリマーク



髪の毛も伸ばしてるので見た目では僧侶だとは思えません。

 


足を止めて話をしてくれたのですが、

実は、私に声をかけられるだいぶ以前に、

正教寺様の信徒さんと街頭で2時間ほど話をしたことがあり、

 

 

その時にも浄土真宗が間違いと言われ続けて疲れたし、

正直、ダメ出しばかりされると

イライラしてくるので話をしたくない…ぶーことば:ぶーぷんぷんぐちゃぐちゃayaことば:む
 

 

とのことで逃げ気味でしたが、

 

 

貴方が僧侶であるからこそ

間違ったものを弘めてほしくないし、

仏教を誤魔化してほしくない。

 
 

浄土真宗の教えでは

絶対に救い出せないことを認識してほしい。

 
 

この世の中で苦しんでいる人たちを

救い出す力がない浄土真宗ではなく、

日蓮正宗に帰依をして

たくさんの人達を救い出す

真実の仏道修行をしてほしい!!*

 

 

だからこそ、私たちではなく、

正教寺の御住職様から

直接話を聞いてほしいので、

今からお寺に一緒に行きましょう!Fightあんぱんまんおー

 

 

と話をしますが、もちろん断られます。ayaトホホ

 

 

それでも粘り強く、

浄土真宗が邪義であることを言い続け、

だからこそお寺に一緒に行って

真実が何処にあるのかを求めてほしいお願いたのむ

 

 

と何度も伝えていく中で、

途中、「分かった!seiOK手」との返事ももらうも、

直ぐに心変わりして、「やっぱり止めておく男の子(NO)YES

を繰り返した中、

最後には30分だけという約束で

正教寺様にお連れすることができました。!!**わーい♪aya*わーい♪

 


街頭で折伏をしてる最中は、

僧侶の表情がどんどん暗く、

精神力が衰えていくのが分かります。ダウンダウン

 


本人も、
「楽しいでしょ?お姉さんたちは凄く元気になっていくよね
?
でも、こっちは生命力を奪われてクタクタなの分かるはてなくたくたつかれた
と言ってました。
sei



でもね、

本当に浄土真宗の教えが正しいなら、

元気になるはずでしょぅ!!

だって、正しい教えを信仰していれば

仏様から生命力をいただけるはずだよねうぃんく「Neハート

 

と、伝えても納得できないようです。やれやれやれやれ

 
 

お寺に到着し、

本堂に一緒に入り、

お題目は一緒には唱えませんでしたが、

それでも、御本尊様の前に座し、

私たちのお題目三唱を隣で聞いてくれました。すごいうふ♪ありがとう

 

 

そして、御住職様とお話をする為の部屋に移り、

な、な、なんとっ!!*

30分と言っていたのにもかかわらず、

結局3時間近く話を聞いてくれましたビックリマークビックリマークすごい感動かんどー

 

 

そして、最後には、

 

 

「やっと分かりましたビックリマークビックリマーク

それなら日蓮正宗の

仏道修行って楽しいですよね~音譜

なんで、日蓮正宗の人たちって、

絶対に自分たちの教えが正しくて、

他の宗教や宗派では救われないダメダメNGNG

確信を持って言い切れるのかが

不思議だったけど、

話しを聞いて納得できました!!*おさる

 

 

との言葉に、

御住職様と私たちで拍手っ~パチパチぱちぱちおぉ~!おーっ!すごいayaすごい

 

 

とはいえ、御住職様に破折をされていても

未だ親鸞に対しての親しみが抜けきれてません・・・苦笑あせる

 

 

過ちに気付くのも、

直ぐに改宗するのも難しいとは思いますが、

それでも今回、

日蓮正宗のお寺に足を運び、本堂に入り、

御本尊様の前に座し、お題目を聞き、

そして、御住職様に破折をされた中で、

この僧侶の命の中に大聖人様の法の種が植えられているので、

必ず、親鸞の教えの間違いに気づき、

目をさまして日蓮正宗に帰依する日が来ると信じます。音譜うふ♪

 

 

そうそう、この僧侶ですが、

御住職様からも破折されながら指摘されてましたが、

浄土真宗でありながら、考え方は禅宗の考え方になっており、

本人もそのことに気づきながらも、

親鸞に対しては親しみと尊敬を感じ、

浄土真宗としての僧侶を続けている方でした。

 

 

私には高度なレベルでの折伏だったので

途中、???とついていけないレベルでもありましたが、苦笑あせる

それでも、直接、

浄土真宗の僧侶に対しての折伏を目の前で拝することができ、

とても勉強になりました。感シャayaありがとう

 

 

最後に、日蓮正宗には浄土真宗の僧侶を辞めてまで

日蓮正宗に帰依された勇気ある方たちがいることを話し、

御浄土真宗の僧侶を辞めて

滋賀県の本地寺様にて日蓮正宗に帰依された

吉田さんの体験談が書かれた本本

御住職様からプレゼントされ、

歓んで受け取って帰っていかれました。すごいおぉ~!おーっ!

 

 

この僧侶の方が1日も早く、目を覚まし、帰依できるよう

日々、御祈念させていただき、

そして、また新たな一期一会の出会いを楽しみに

折伏に励んでいきたいと思います。Fightあんぱんまんおー

 

 

毎回楽しい折伏活動を経験させていただいて、

感謝でいっぱいです。お願いクマはぁとありがとう

 
 

正教寺の御住職様、奥様、そして、信徒の皆様、

いつも温かく迎え入れてくれてありがとうございます。感シャ感動ありがとう

 

 

この歓喜を、我が支部に持って帰って、

盛り上がって折伏に励んでいきたいと思いま~す。Fightあんぱんまんおー

 

 

お悩み、苦しみを抱えている皆さんは、

是非、勇気を出して連絡をいただけたらと思います。

必ず、問題や悩みが解決していきますビックリマークビックリマークaya音譜

 

 

 

日蓮正宗 法華講

坂井 久美子

携帯 090-4608-0440

手紙 lovery_t-rex935@docomo.ne.jp

 

 

 

 

福山市近郊にお住いの方で、

悩みや苦しみを抱えている方は

是非、正教寺様に参詣されてみてくださいねビックリマークビックリマーク

  

  ↓

 

正教寺 様

家 広島県福山市北吉津町3-2-28

電話 084-924-3820

 

 
 
 
 
浄土真宗の住職が日蓮正宗に入信!
是非、浄土真宗の僧侶と信徒さん達に読んでいただきたい一冊です!!*sao☆
 
是非、大石寺に一度見学に来られてみてくださいっ!!*
image
 
法祥園
image
 
客殿
image
 
五重塔
image
 
奉安堂
{E6723FCD-9077-4410-A9C4-2307878B2760}
客殿前広場からの夕日
image
 
3日間、イイ子にお留守番しててくれたティアラちゃんseiプードル2ハート
{D250F10B-9D49-4295-BF83-7518F463949B}