日蓮大聖人様の仏法を信じて、共に日蓮正宗の信仰をしていこう~!(o´・∀・`o)♪

日蓮大聖人様の仏法を正しく受け継ぎ、護り続けている日蓮正宗でなければ、真の喜びを感じ、生きる喜び・楽しむことは出来ません!
そのことを一人でも多くの方々に伝えていけたらと思います。


テーマ:
 
 
先日、5月21日(日)は、
2ヶ月ちょっと前に創価学会を脱会したTさんの
御入仏式がありました。キャーwa-i…☆ 祝クラッカーy’sy’sy’sy’sy’sパチパチパチパチ♪
 
 
Tさんは、創価大学出身の方です。
 
 
ニセ本尊に切り替わってから、
朝晩の勤行をする際に歓喜を感じられず、
疑問に思いながらも、創価学会に在籍し、
ここ数年の間に何度か大石寺に足を運び参詣をしてた方です。
 
 
勧誡を受ける際に、
当初は、身内に内緒でとのことでしたが、
それから毎月の御報恩御講に参詣している中で、
彼自身に変化が起き、奥さんを折伏し、
4月29日には大石寺にお連れし、勧誡を受けることができましたビックリマークビックリマーク
祝クラッカーy’sy’sy’sy’sy’sキャーwa-i…☆
 
 
その後、GWには其々のご両親(創価学会員)を
折伏しに出掛けられています。
 
 
創価学会を脱会して日蓮正宗に戻られた方は、
Tさんに限らず、
本門戒壇の大御本尊様から歓喜をいただき、
縁ある学会員を救い出すため、折伏に立ち上がります。Fightあんぱんまんおー
 
 
間違ったものを教え信じ込まされている人たちを救い出そうと、
自ら発心する姿は、本当に素晴らしいことだと思います。ayaスゴイ
 
 
正法故の大歓喜を味わうからこそですよねビックリマークビックリマークaya
 
 
悩める創価学会員の皆さん、
一人で抱え込まず、悩まず、勇気を出して正法を求めてくださいビックリマークビックリマーク
 
 
そして、何よりも、大石寺を求めて足を運んでくださいビックリマークビックリマーク
 
 
その際には、大石寺を一緒にご案内させていただきますので、
勇気を振り絞って下記アドレスへご連絡をください。Fightあんぱんまんおー
 
 
皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。ぺこりぺこり
 
 
 
 
日蓮正宗 法華講
坂井 久美子
携帯 090-4608-0440
手紙 lovery_t-rex935@docomo.ne.jp
 
 
 
 
5月21日、着山時の富士山fujiyama
{95AB025F-F8FD-4FC2-A1A0-42321096F676}
 
{9952AFD5-1F37-4397-90CC-4AC9A4FF5F7C}

 
Tさん宅での御入仏式を終えて、お仏壇の写真を撮らせていただきました。
 
素敵なお仏壇はぁと
このお仏壇、海外信徒の方にとても人気がありました!!*No.1
 
御住職様に御入仏式を無事に執り行っていただき、
お家全体が温かく包み込まれていますお願いクマ感シャ
 
{3303C692-EA0D-476C-8ABE-E56D6E6957F3}
御入仏式のお祝い
御本尊様への御供養に、彩果の宝石をチョイスピンクサファイア
{889AC2AE-1ED7-4A30-9935-9C69623F1504}
Tさん宅のネコちゃんたち
こちらは、ノルウェイジョンのチャミくん
ネコなんだけど、犬みたいに人懐っこくて、可愛いはぁと
{DAAC0AFE-C5C1-43B8-B4C0-80498EA2D5AC}
こちらは、虎太郎くん
毛並みがツヤツヤで、チャミくんより若干人見知りするけど、
とっても可愛い~はぁと
{C0ED8BA5-8C40-47AB-9824-19E2C90B8A93}

御入仏式を終えて帰る前にお昼ご飯sao☆sei
名古屋といえば、味噌煮込みうどんと思いきや、
こちらは普通の鍋焼きうどんの専門店うどん
{54FF0A3E-DCB6-4D83-8E4F-6D407430E1A8}
鍋焼きうどんうどん
美味しそうでしょう~好きsei
{F7AEAFFA-8D2C-4C55-AB6B-2A5BDDDABC43}
そして、肉丼も注文。
甘タレで美味しかった~ウマッmうまい
ご馳走様でしたありがとうお願いクマごちそうさま
{119A05EF-BD78-4DE7-A0C0-37247F8D59DB}
帰りは、浜松SAにて休憩タイム
メチャクチャ暑すぎて、上島珈琲店にて、アイス生チョコミルクコーヒーアイスコットンラテ
{3385B2CF-B4B3-4353-A2B8-4D77DD4A04A2}
御入仏式を終えて、無事、本山に到着~
ティアラを迎えに行く売店の手前で富士山をパチリはい、チーズ!パチリ
{15C2FC62-C239-4792-B7BD-49FA396D75E0}
いつもティアラがお世話になっているので、
茶石園さんにて 甘酢漬けのらっきょう を購入~プードル2ハート。
{4662A3AB-5EE4-47FE-AB6E-1E088599CE98}
夜ご飯は、ちらし寿司をいただいちゃいましたほっぺが落ちるうまい
ありがとうございます感シャお願いクマありがとう
{40AF12F2-451B-41B2-8108-BF14CE0155D1}
手作りの焼豚
ウマいっ好きうまい
{7A1C3DBA-5283-4FF8-A250-49F104CA6353}
懐かしい~
子供のころ、大石寺に登山すると必ず買ってた草大福
いただいちゃいましたayaありがとう
ありがとうございますハート。
{2870930C-A789-4A5C-A916-2AC240947CEE}
こちらも、いただきものayaありがとう
かもめの玉子、今まで何度もお土産等で貰ってるのに、今回のはメチャクチャ美味しくて、感動したはぁと
{7ED30344-B30D-4C93-9A4C-38DBA3384719}
めっちゃ美味しかった~はぁと
{0E9BAABB-ADCA-442F-9CBB-4156CE854F51}
 
 
こちらからは記事にしようと思いつつ、忙しくて記事にできずに終わってしまった
メンバーの御入仏式を終えた後のお仏壇の写真です
 
顕正会を脱会した方の御入仏式。
お仏壇は、以前私の母が使っていたもの。
母も、お仏壇も、こうしてお役に立てて喜んでるねseisei嬉しい
{1A8E371A-823C-4232-B019-0FC821F11991}
 
こちらは家具調のお仏壇です。
{85F7D1CC-73BA-47A8-BDAB-A778E236B720}
こちらは、昨年、カトリックから日蓮正宗に帰依した子の御入仏式を終えて。
御厨子タイプです。aya
{84E09141-6559-4F29-920F-CE0AD95CC64A}
いつも、いい子にお留守番してくれているティアラちゃんプードル2
ありがとうおんなのこはぁと
{8DCFE888-AE81-41AD-B62D-266ED755F5DC}

 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
5月14日(日)の御報恩御講と団体登山に参加してきました。
 
 
今回は3月に御授戒を受けられた顕正会女子部の方と、
5月4日に勧誡を受けられたご夫婦が
(創価脱会の旦那さんが、
創価→顕正会へ入会した奥さんの目を覚まさせるために大石寺に見学に来られました)
今回、御報恩御講と団体登山に初めて参加しました。
祝クラッカーおめでとうパチパチパチパチ♪ayaおめでとう
 
 
そして、長年、創価学会のニセ本尊を
本物の御本尊様と信じて疑わなかったお父さんでしたが、
ニセ本尊を処分して、本物の御本尊様を御下付していただきました。
祝クラッカーy’sy’sy’sy’sy’sパチパチパチパチ♪ayaおめでとうスゴイ
 
 
「これからは大石寺から離れることなく、
本住坊の信徒として頑張って行こうFightあんぱんまんおー
と、奥さんに涙ながらに話しているお父さんに感動でした。感動かんどー
 
 
 
そして、念願の本門戒壇の大御本尊様にお目通りです。
3人とも、御開扉が始まるとウルウル。うるうるayauru+.うるうるうるうるまたねうるうる
 
 
お目通りに歓喜し、
正法に帰依できた喜びを噛み締めてました。ありがとう泣かないで涙はぁと
 
 
その姿を傍で見てる私たちも感動し、
3人の笑顔が見れて、本当に嬉しかったです。じーん感動かんどー
 
 
正法に帰依した人たちの、この涙と笑顔を見る度に、
 
 
悩み苦しんでいる人たちを救い出さなくてはビックリマークビックリマーク
 
 
との熱い想いと、
人の喜びと幸せを願える人間とさせていただける
折伏のご奉公の凄さに感動し、感謝の気持ちでイッパイとなります。ありがとうお願いクマ感シャ
 
 
一期一会の出会いに、感謝の思いでイッパイです。ありがとうayaじーんはぁと
 
 
日蓮大聖人様の正法正義を
未来永劫に亘って厳護し続ける日蓮正宗に帰依し、
そして、日々の仏道修行に励み、折伏を行じさせていただけば、
必ず、人として生を受けた喜びを感じさせていただけますビックリマークビックリマーク
 
 
一人でも多くの方が、日蓮正宗に帰依すれば、
必ず世の中は安穏な世界になります。
 
 
日蓮正宗こそ正真正銘の正法であると確信しますビックリマークちぃ晴れっ!fujiyamaお願いクマ
 
 
でも、皆、幸せを願いながら真逆の方向に進んでいます。ハートブレイク泣かないでえーん
 
 
日々多くの方が、何かを求めながら、
私の拙いブログを目にしてくれることに感謝をしております。ありがとうお願いクマ感シャ
 
 
この拙いブログを目にしてくれる人たちの中から、
大聖人様の仏法の素晴らしさを感じて
勇気を出して正法を求めてくれる人たちが
一人でも増えることを願います。fujiyamaお願いクマ
 
 
そして、みんなで、この世の中を安穏にするべく
其々の使命を感じて、共に仏道修行に励む先には
必ず、日本も、世界も平和で安穏な世の中が訪れます。はぁと
 
 
先ずは、個々の悩みを解決するためにも、
是非、大石寺へ足をお運びください。
見学を希望される方は、
ご連絡をいただければ一緒にご案内をさせていただきます。プードル2
 
 
皆様のお問合せとお越しを心よりお待ち申し上げております。ぺこりぺこり
 
 
 
日蓮正宗 法華講
坂井 久美子
携帯 090-4608-0440
手紙 lovery_t-rex935@docomo.ne.jp
 
 
 
 
今回の写真は2枚の写真を除いて全て私のメンバーが撮ってくれました。
  いつも、ありがとうお願いクマありがとう
 
 
 
感動の御開扉を終えて、メンバーと記念撮影はい、チーズ!パチリ
写真では分かりにくいかもしれないけど、みんな素敵な笑顔ですおねがい
{CB5B88E0-7C9B-4242-B9A8-D2D2891616C3}
 
{8A36D078-99E5-4226-A5EC-9E51B18541E2}
 
{41A60EE5-2249-4826-8C03-38878317E526}
スマイル~期待すまいる
{55F4A458-41C4-46C6-B703-1599F6EA7F14}
最高の笑顔だね笑顔2笑顔2
{26508C74-832F-4EA5-988E-136F547A788F}
13日(土)の着山時の三門と夕日
ピンク色の夕空はとても綺麗でした夕陽
{C0876EF0-2261-4FCC-A552-D5FD49A1404A}
 
{4245E12F-71F2-4E4F-A2A2-4CC8D0C85223}
 
{307E69F7-F4BC-4B2B-8F6B-90DDB28247F2}
 
{438C7C2E-E95D-4E96-8444-3A9FD6170B15}
 
{B2F37AC4-3E83-457C-AB83-EB15677B183B}
 
{4405F063-CB23-40F0-95BD-15DB27382BAA}
 
{672237BD-88BD-45F7-9BCB-D3704F7D1107}
 
{2DB9E536-529F-4F0A-939F-1004A90A6D11}
 
{FA9973EE-5289-4AC4-B991-7B22E294D7E3}
 
{31369B43-E142-4773-B821-FB4F451965E4}
 
{C9FE5FB1-D543-479E-81DE-FB14613BCE9C}
 
{6644216A-0C0E-4C98-A068-9A5D2A73321C}
 
{F2932E80-4E7D-44CB-BD95-1D608F9713B8}
 
{DDB19CA2-0B56-4061-8D66-1775658B16A5}
5月14日は母の日母の日
本住坊では、女性全員にカーネーションのプレゼントカーネーション
{AB572535-8756-48B9-A3F8-700BF2AFD4C8}
そして、大好きなSちゃんからのサプライズプレゼントmail**
母の日にプレゼントしてもらえるなんて嬉しすぎるおんなのこハート。
Sちゃん、ありがとう💖プードル2
{ECA7C655-B131-4FC2-B629-993ABE68E561}
Sちゃん&Iくんと一緒にはい、チーズ!パチリ
{A24497F4-015B-4DF6-B112-5CF879105925}
 
{7BE21767-05C9-49F1-8E69-7A17D802912F}

 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
GWは以下かお過ごしでしたか?
 
 
私は連日、大石寺にて
折伏の御奉公をさせていただきました。ayawa-i…☆
 
 
創価学会の旦那さん、1週間前に顕正会に入会した奥さんが
大石寺を見学しに来てくれ、
ご夫婦そろって、勧誡・御授戒を受けてくださいました。
祝cracker*おめでとうパチパチパチパチ♪
 
 
また、千葉県から創価二世の男性が参詣してくれ、
無事に勧誡を受け、
その後一緒に御開扉を頂戴させていただきました。
祝クラッカーy’sy’sy’sy’sy’sパチパチパチパチ♪
 
 
また、4月の広布唱題会の時に桜を取りに来てくれた男性が、
再度、大石寺に参詣して下さり、無事に御授戒が執り行われました。
祝クラッカーおめでとうパチパチパチパチ♪ayaおめでとう
 
 
この男性は、浄土真宗の家庭に育ち、
婿養子に入った先が神道。
子供や孫に残せるものを探し求めてた方です。ayaスゴイ
 
 
毎日、本山にて活動をさせていただき、
本山での御授戒・勧誡に同席させて頂けて
これ以上の喜びはありません。
 
 
お悩み、苦しみを抱えている方は
是非、大石寺へ足を運ばれて下さい。fujiyama桜**桜
 
 
大石寺をご案内させていただきます。
ご連絡お待ちしております。ぺこりぺこり
 
 
 
日蓮正宗 法華講
坂井 久美子
携帯 090-4608-0440
手紙 lovery_t-rex935@docomo.ne.jp
 
 
 
4月29日の奉安堂
{FEE4CB6C-F2F6-4358-B9E3-8BDD2FDC328B}
客殿
{64F3B814-4A6D-46E2-82DA-635AA274859C}
 
{F69F2C14-79E6-45EB-B76F-5086064AB6FA}
宝物殿
{4E8ADC4C-68A9-4FE4-8F99-B84AB131E788}
 
{E75566D4-31BC-44F6-9914-1F8CBE31A813}
五重塔
{0B29E6A3-C9B2-4A0D-8513-FC64E4841467}
 
{94CE1EED-149A-466F-9950-2C151282BC9E}
{DCE46EF5-2717-4A32-BB8A-DAC369EE8D09}
フィリンピンから旅行に来ていた牧師さんと尼さんを折伏していたら、
アメリカの信徒さんが折伏応援に入ってくださいましたビックリマーク
ありがとうはぁと
image
 
{4ACAF0FE-817D-4928-A059-8E3CF726B777}
 
{43A57793-47CD-4DC1-B88F-F3282C3722CC}
29日の朝ご飯sao☆sei
{6BE2F0D2-D556-4246-9D6E-90BB4A2B143A}
夜ご飯sao☆sei
{EB19869F-8FC1-4FEB-9C68-4830F64F3FB6}
おやつ
{E6EF6E2B-5F14-4476-9E18-1CD9D4D36B54}
30日の朝ご飯
{472CC2E5-9F4B-44BA-8DDA-2CE35B228189}
 
{F53BC1FA-74A2-4BE9-8148-3AF75ECAF6A9}
 
{43B81D1D-AAFF-4FC0-98B1-E93C6D36302F}
 
{8FE3A0A3-D531-4094-8131-90CA99AABF91}
 
{FD974902-7EF8-44AD-AA2F-A193CA6F1F66}
 
{28DBBD94-301E-4B47-B97C-8651E891B4D5}
 
{258329EB-AC34-456D-AF00-30EFD3FB09D8}
 
{1FAF8B6B-87CE-4010-804B-6B7D44BED2B9}
 
{C09F7516-E9E3-4351-91E9-58298F6986D0}
 
{B4C0A4F0-6AC8-49E0-9E21-23ED0F13A1DA}
 
{64B7B511-81BE-4E12-99A6-B7CD7987E40A}
 
{3DCCA3FE-EABD-4204-ADA5-3BB5744C22CB}
 
{DFD7CA5C-3155-4138-BA77-6E9877C795E4}
30日、下山時の奉安堂と富士山
{01B6145F-B3F2-4AC0-BC6D-DE70C4995C59}
アメリカンチェリーパイフラペチーノアズキクリームフラペチーノ
{21DEE7F0-FBC5-4698-8663-81CDC3558872}
5月3日の朝ご飯sao☆sei
{6F81F079-B84C-4A82-BFD4-0503F555854B}
 
{8ABDF1CD-CEAC-4EC2-BCC6-E246606D11A9}
 
{DB27A937-4801-4CE0-A83C-E149505A411F}
 
{B85CF575-83C3-48FE-A9B2-4151C5725D4A}
 
{9D7CA2DB-E912-484A-B3AF-14D0FA17B4D3}
3日の夜ご飯sao☆sei
{44636A53-3BFF-44B1-B06B-8F4216A602D7}
富士宮やきそば
{628DF311-6DB2-4843-9FE7-264CD4CAB839}
4日は快晴~ちぃ晴れっ!富士山
{FC4C8360-2BD7-41EA-8F63-66A4B7C8047E}
 
{9638E7AB-5502-4B58-AF9E-E6782115849C}
 
{C2DBC752-0843-443E-8651-C03E9A0A13B4}
 
{5B409C70-2EA3-4325-BD44-D95BB3237448}
 
{52F38225-661F-4919-AC79-598124D91936}
 
{EED78F81-86AF-4222-8956-FF97FECF1DF9}
 
{7377D331-7246-4732-9EDC-C177175AA86D}
 
{997FD0DE-2144-43E1-B8DA-6F2BB09110E7}
韓国のメンバーとカメラパチリ
{EAC4D7F7-ACA8-43BE-9D17-C3807E68D0FB}
台湾のメンバーとはい、チーズ!パチリ
{91D21FFD-3028-483A-BCE8-850F627E404F}
5日、創価二世の男性と勧誡式の後、御開扉を終えてカメラパチリ
{9B109077-79C3-46E0-8410-EC1F6F6CC866}
御開扉を終えて、お昼ご飯
{3059B753-6DDA-4C22-B1A3-FF8611C6403F}
5日の夜ご飯
{2EA75EC9-154D-4223-A5DE-2C830EAC93A5}
6日の朝ご飯
{6D9435A6-35F4-4219-A0D0-FD898CF42BBF}
 
{1B40BEA3-341F-4930-A8EE-53992AA99072}
お昼ごはん
{09C8849B-1F55-49D5-9354-49627BC614DD}
6日は午前中晴れてたのに、午後は曇り空曇
{A731D8F4-CF85-44FA-B0A7-013E02939CD9}
 
{47D418FE-124E-44C9-8B61-2E0D6E3800EC}
 
{6AF57225-7865-4701-9B46-19CEE94BB3A3}
 
{6D1E6CDF-742A-4BD8-B641-C40BC9D36C0E}
7日の活動中のおやつ
{FB4762FF-7205-425B-9DF7-F82046D4C6F9}
 
{48C76872-C0EA-4F6F-8ADF-268787023570}
 
{A96B1D57-5F11-49BF-8AB5-9D82F73EF853}
 
{A2CF5620-BBD2-469C-AF2B-A76E88123AD4}
 
{76AA920C-C5B0-48B2-B42D-E043EBB96CA5}
活動を終えて戻ってきたら、たくさんのお土産
大好きな台湾茶とパイナップルケーキpetit cake*メロンソーダ
ありがとうはぁと
{3AF704EA-A22B-47F4-B16E-2B6B45EED8B4}
青森のお土産
{A7A97A55-6FC5-4ADE-A182-D4720EDF2038}
彩果の宝石ピンクサファイア
{F4FF3ECF-F05D-43B6-876F-2EA3ED05DF46}
信州の朧りんごりんご
{E9A382E2-103C-4F69-95FD-AE72DF2E2F43}


 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。