こんにちは!スタッフ黒木です[emoji:v-407]

20日の夕方頃に、お客様よりお誘いをいただき、メバル釣りに行くことに[emoji:v-410]

当初は、最近好釣果がでている和歌山北港のスーパー一文字に行く予定でしたが、

強い西風予報の為、夜が明けてからじゃないと判断が難しいとのことなので、

雑賀崎一文字に変更することに[emoji:v-389]

当日の早朝、出発前に出船確認の電話をすると、

やはり予報通りの強い西風で、出船できないとのこと[emoji:v-393]

どこか狙える場所はないかと、つぎに由良の神谷荘に電話確認すると、

いけますよ~とのこと[emoji:v-411]

AM6:00過ぎに現地に到着し、船頭さんに挨拶をすませていざ出撃[emoji:v-364][emoji:v-364]

釣り場に到着すると、予想以上の強風が吹きつけます[emoji:v-399]

苦戦を覚悟し、早速釣り開始[emoji:v-391]

すると、1投目から同行者にアタリが[emoji:v-237][emoji:v-237]

すかさずアワセを決めると、強烈に竿がしぼりこまれています[emoji:v-405]

しばらく格闘して、あがってきたのはハマチでした[emoji:v-392]



一気にテンションがあがり、自分もと意気込みましが、青物の気配はそれっきり[emoji:v-406]

しばらくすると、撒き餌が効きだしたのか1投ごとにアタリがでだします[emoji:v-413]

しかし、釣れてくるのはチャリコにキタマクラなどのエサとりばかり[emoji:v-388]

これは厳しいかな~と思っていると、

気持ち良くウキが消しこみました[emoji:v-237]

あがってきたのは、25cmほどの木っ端グレ[emoji:v-398]



それから、アタリのなかからキープサイズのグレを数匹追加したところで、

強風で釣りにならない為、沖一文字(小浦一文字)に移動することに[emoji:v-392]

沖一文字では、10名ほどの方がかご釣りや飲ませ釣りをされていましたが、

釣れてる様子はなく、空いているスペースで竿をだしましたが、

釣れてくるのは、チャリコにキタマクラばかり[emoji:v-404]

AM12:00頃に、1段と風が強くなってきたので、納竿としました[emoji:v-390]

最終釣果はこちら[emoji:v-219]



これから、もうすこし水温が低くなってくると、メバルがおもしろそうです[emoji:v-391]

今回、お世話になったのは、かみや荘さん[emoji:v-219]