「女性はキャッシュポイントを複数持っている方がいい」 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

『キャッシュポイントコンサル付きお茶会』に参加された
岸田寛子 カラコロ企画室きっしーさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓


先日の蔦田さんのお茶会でね。


やりたいこと=起業じゃないとダメですか?

image

「女性はキャッシュポイントを複数持っている方がいい」
というお話になって。


きっしーも、いま、イベント活動以外に
数秘セッションをやったり、起業アドバイスをやったり。

他にもいろんなお仕事を持っています。


主な収入の柱をいくつか持っておくというやり方は
どれかが不安定でもバランスが崩れにくいし
全部安定していればなお良し。


起業するにしても、何か1つに絞るという考え方と
いろいろな仕事を掛け持ちしていくという考え方が
あるのかなと。


で、どちらが正しいとかじゃなく自分に合った方を
選択していけばいいかなと思うのである。


{CE666B08-57EE-49EF-B12B-3083F25B8F94:01}


多く寄せられた相談はやはり、
好きなことで収入を得たい。ということ。

すると、蔦田さん。

●稼げてなくても生活できている。
 いま、自分がしたいことができている環境がすでに幸せやないですか?

●「最初から好きなことで稼ぐ」って
肩にチカラを入れなくてもOK!

●起業じゃなくてもいいやん?

●あれこれ、将来のことを悩めるのってある意味幸せやん。

●いま、必死な状況の人は、いまのことで精いっぱいやろ?と。


蔦田さんが起業したのが、41歳のとき。

育児や家事や介護などいろいろ乗り越えて
ようやく自分の時間が使えるようになったのは
2年前くらいで、会社を興したのは
51歳になってからなんだって。

失敗も多々あるし、最初から順風満帆だったわけじゃない。と。


蔦田さんと話をしていたら、なんか急に
「わたし、もっとチカラ抜いてもいいんじゃね?」
思ってしまったきっしー。笑

image


まあ、そうは言っても、やはり
「でも、お金が欲しいんです」
という参加者さま。


「そうよね~、うんうん」
とその気持ちも理解してくれる蔦田さん。

「じゃ、こうしていこか?」と
お茶会なのに、個別でプチコンサルしてくれたよ。


複数のキャッシュポイントを
確保するというのが女性にとっての収入源。

そのうちの大きな柱は●●!

image

「●●はええよ~♪」
と言い切る蔦田さん。


た・・・確かに!!


{B71F4DFA-4196-4CED-B323-1A0E4323FDF1:01}

こうして相談できる起業の
先輩がいるってわたしたちにとっても
これから何か始めたいと思っている女性にとっても頼もしい存在!




話を聞いていたら、


はい!

いま幸せです!
めちゃくちゃ
ハッピーです!


なのに、不満ばっかりタラタラぶつけたこともある。
パパ、ごめんね~!!!

飲みに行って遅くなったくらいでぶーぶー言っちゃいかんね。

そんな風に思えた。
(って、いままで思ってなかったんかい!笑)



またいろいろなお話聞きたいな~。


蔦田さんのブログはこちら♡




岸田寛子 カラコロ企画室きっしーさん、ありがとうございました!

 
右記事全文はこちらから
アメーバ 好きなことをしていられるのは、旦那さまがいてくれてこそ♡


キャッシュポイントコンサルティングの詳細・最新スケジュールはこちらからご確認下さい。
右キャッシュポイントコンサルティング