ビジネスコース2期生☆1日目終了~ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!




1日目終了後、マザー蔦田のおにぎりを食べてほっとする受講生のみなさん。
ずーっと脳を使ってるし、考えた事ない事を考えさせられるしで、
お疲れ~~~!!!な、状態

本当に売り上げを上げたいのか?
そこだけは、しつこくしつこくチェックしました。

今日は、本当の本当のところに戻す作業でしたね。
どこまで戻ったのかは、人それぞれ。
日常でまた元通りにならないように気を付けてね

あとは、やるべきことをやるだけです。
宿題も、1人1人違います。

では、2期生のご紹介~



女性のための起業計画ナビゲーター 梶川佐穂子さん
京都で行政書士をしながら、女性の起業支援もされています。
個人事業主の開業届けをする前に知っておいた方がよいことたくさんあります。
いまさら聞けない起業のあれこれについて、聞けるお茶会されますよ




ヨガコーチYokoさん
ヨガで行くかメイクか他の事か!?という道具を決めるまでに、手入れする事をやりました。
自分で仕事をすることは、こういうことだ!という体験をしてもらいます。
強みを使う以前に、集客や売り上げをあげてゆくという事を、半ば強制的な宿題を出しました。
そこをやったら、次のところが見えてくるから。
次回が楽しみ~~



1期生の今川さんも、再受講です。
1回目より2回目の方が、理解度全然違ったそうです。
ま、同じ話はしていないんだけど、聞く位置がちがうというか、聞き方が違うというか、
1回目の時より、確実に成長していると実感されていました。



日替わりランチを食べながらも、ビジネスの話ばかり。
そりゃそうだ~ビジネスコースだから。


今日は、どこを目指してゆくか?の話もしました。
キャッシュポイント講座でも言ってるように、

・何のために仕事をするのか?
・人生で大切なものは何か?
・得たお金を何に使うのか?


1人1人答えは違いますが、そのためにしっかり売り上げを上げてゆくこと。
これをやれば、すぐ売り上げが上がる事をさっとやる事。

みんな、素敵なキャッシュポイントあるのに、それを取りに行ってなかっただけ。

稼ぎたいと、稼ぐと決めるは、違うのです。
稼ぐと決めたら、売り上げを上げるときめたら、
それに向かってやることやればいいだけ。

気分が乗るとか、結果に一喜一憂するとかはないのです。

受講生のみなさんへ:「次回までに宿題しっかりやってきてねー」!!!!

追伸:今日から松原さんのフォローメールが届きます。