考え方をリセットしてから、中心軸に向かっていこう! | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

今日はタイフーンが関西向かって来てるんだけど、
もりゆりもちこさんは、お天気の強みがあるから、全く心配してなかったです。

案の定、雨も小止みになって来ましたよ。

さてさて、今回の来阪はセミナー2本から。

まず、自分の人生を歩みたい人は、ここから始めたほうが良いよ!
という、「私の中の中心軸を見つける」セミナーからです。


アバンダンスの事務所がセミナールームになったよ。
総勢15名!!椅子だけなら20名くらいはいけるね!!

中心軸を探す前に今までの考え方と知覚枠をリセットすることが、とっても重要
ここだけで、ひとつのセミナーになるくらいです。



ポイントは個別化、正しい妥協、外の強いものに流されない。
何回も、ここを点検することが必要ですね。

強み発掘とは、自覚と検証の繰り返しです。
発掘家に見つけてもらって、「わーい!」で終わっていませんか?

中心軸とは、強みと人格特性を合わせたものです。
  強み=力であり人生を生きていく上での武器
  人格特性=自然体の自分、素の自分


ありのままの自分とは、7つの資質から成り立っています。
その中で強みが一番使い勝手が良いから、目だっていますが。。。


強みを見つける方法のひとつ、ポジティブフィードバック中!
楽しい時間です☆

ポジティブフィードバッグループになって、一人に対して、
「その人のいいところ」を、言っていきます。

数が多いほうか良いので、知り合いに聞くといいですね!

聞き方のコツは、
「私がうまくできることは何ですか?」
「私が自分では気がついていない、何かいいところってあるかな?」

ですよ!!

その他、ジョブフィードバックやフィードバック分析があります。
ジョブフィードバック会ふぁ復活するみたいです

いやー学校みたい~~ アバンダンススクール学校
 

今日の中心軸セミナーの生徒さんたちです!(写真可の方)
ご感想お待ちしています




ランチも大勢で行きました

次回の「私の中の中心軸を見つける」セミナーは、9月13日(土)10時~の予定です。

では、後半は4つのポジショニングセミナーです。