自分のブロックに気づいた夜☆ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

人は何かしら自分の思考のクセというものを持っていて、

強みを生かしてどんどんイケイケで進んでいる時はさほどでもないんだけど、
ふとした事がきっかけで、ネガティブな思考のクセに戻ってしまう時があります。

私なんて、日常茶飯事ですわガーン


イラっと来たり、グサっと来たり、
あぁ~ぁとため息をついたり、ココロが反応してしまいます。

で、「また反応してしまってるわ!」って気づいて、
「じゃ、この反応は私のどこから来たもの?」と、
自分で自分に聞いてみる。


そして、その原因となっているもの=ブロックを見つけては、
「まだあるんかいっ!こりゃ、一生かかるでぇ~」と、
ひとりで納得にひひ


昨夜も色々気づかせていただきましたわ。
その感情を味わいつくし、お風呂で塩マッサージをして、
さっぱり流しましたけどねチョキ


「完璧なもの(人)と出会えない。
どこか欠けたものがある」


という思い込みです。


男性への価値観に置き換えたらよくわかるんだけど、
「オトコは、飲む・打つ・買うのどれかをやる」
って世間ではよく言われてるでしょ。
うちの亭主は、酒と博打はしないけど、
女癖が悪いのよね~みたいなので納得してるみたいな。
でも、実際その3つの何もしない人もいるのよね。


ちょっと変な例えだったかもしれないけど、究極に突き詰めたら、
「私は100%満足な幸せが手に入らない」ってことになるのよ~~叫び


そんな人生いややん!
だから、そのブロックを今書き換えています。
パソコンだと、古いソフトを新しいバージョンに上書きするみたいな感じね。
もう全然いらないソフトなら、思い切って、アンインストールビックリマーク


いっそう、OSから再インストールできたらなぁ~~ニコニコ