夢をかなえる | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

以前書いた記事を再アップしています^^


最近読んだ本


「夢をかなえるゾウ」





前から話題になってるのは知ってたんだけど、やっと読む事ができました^^





「夢をかなえる」って、とっても壮大な事だと思いがち…


でも、物事の本質に気づき、行動して、


自分を成長させていくプロセスの延長上に、


「夢がかなう」という結果が待っているんです。



だから、誰でも夢をかなえる事が出来るんです。



そういう風な事を、とってもわかりやすユーモアをもって書いてくれているので、


とても楽しく、ワクワクしながら読むことが出来ました。



「夢をかなえる」秘訣として書いてあることは、今までの自己啓発本の内容や


多くの社長や成功者が言っていることと同じなんですね。



ただ、それが知識だけに終わってしまってる人ってたくさんいると思います。


「なぜ成功したい人は意識を変えようとするのか?」

「それは、意識を変えることはラクだからだよ。
 思うだけでいいからね」

「なぜ成功しないのか?」

「意識だけ変えて行動しないからだよ」



このくだりを読んで、私は

「がーーーん!」

と、ハンマーで頭を殴られた感じがしました。

私も自己啓発本を100冊以上読んでますから(笑)


この本を読んでからは、意識改革でなく、行動改革をしています。

そのおかげか、なんだかと~ってもいい感じ♪