Zummyスーパータイムアタックバトル 2016 Rd4 | 0,1tのガレージ日記

Zummyスーパータイムアタックバトル 2016 Rd4

この日記を書いてる時点ですでに2017シーズン始動していますが。。。あんぐりうさぎ

2016年最後の走行を振り返ってレポートいたしますビックリマーク

 

参加させていただいたのは初心者から上級者まで・・・

特に中級者以上は一枠の走行台数少な目で走りやすくおすすめなZummyレーシングさんの

 

スーパータイムアタックバトル 2016 シリーズ Rd4ビックリマーク

前回のエビスを走行後、配管抜けが原因のエンジンブローに見舞われしょぼん

エンジン本体はオーバーホールを施し無事復活しましたが

 

それ以外は特に変更点はなく・・・

 

強いてあげるならミッションから少し異音が出ていたのでオイルをレベルアップアップアップ

 

巷の噂のMoty'sM409Sの初テストですビックリマーク

 

 

世間的にはクリスマスイブドキドキ的な12月24日

 

まだ夜が明けぬ筑波に一番乗りで到着

 

 

 

この日、すでに冬休みに突入した娘付きでやってきてしまいました。。。

なので将来役に立つように筑波を歩きながら攻略法を伝授(ウソ

 

汚れた個所を拭いてくれるのはいいのですが

パーツクリーナー染み込ませたウエス拭くのはやめてほしいです。。。 あんぐりうさぎ 

    

       

 

この日は朝一の走行で今季踏ん切りを目指すFDもエントリー

 

シーズンオフ中の変更の確認が主な目的なので結果は二の次

 

1月から始まるアタックシーズンで今年こそ何とか分切りさせたいですメラメラ

 

 

そして2号機の今シーズン筑波シェイクダウンDASH!

 

目標はDUNLOPDL ZⅡで3秒前半、BRIDGESTONEBS 71Rで2秒中盤(いずれも一年前の中古)出せれば

 

今シーズンは最終的にヨコハマタイヤYHのA052の新品投入で1秒!!

 

な~んて予定でしたが予定は未定汗

 

 

サーキット8回目のDUNLOPZⅡでZⅡベストの3秒3が出たところまでは予定通りで上出来でしたが

 

これで2秒台確実~クラッカー

 

と思って履き替えたBRIDGESTONE71Rで・・・ん??3秒1あんぐりうさぎ

 

しかもエビスの西ではいい感じ~と思ってたセットも

 

筑波で走るとリアの挙動が安定しなく、LSD装着が逆効果?!

このままでは1秒台は遠いし、ちょっとキツイ感じがーん

 

そんな課題が残る2016最後の走行でしたが

 

2017シーズンにパワー系ノーマルでTC2000、1秒台達成できるようまた出直してきます!!

 

PS テストしていたMoty'sのM409Sは驚くほどフィーリングが激変し調子いいです合格
次はオイル交換せずにどこまでこのフィーリングが保てるか耐久テストしたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                         改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで       おNEW!0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記         Facebookfacebook

       テクニカルオートワンズ