★新発売 

FC3S用ブレーキダクト付バックプレート ¥20000(税別)


    

御好評いただいているブレーキバックプレートにFC3S用が追加になりました。


今でも熱烈なファンが多いFC3Sでサーキット走行されている方も多いと思いますが


FD3S同様に専用設計となっていますのでボルトオンでの取り付けが可能ですので


ブレーキ周りに不安を抱えてる方は一度お試しください!


商品に冷却ホースは付属しません。(別売り 1本1.2m=¥5000)左右2本必要


フロントブレーキ用2枚が1セットになっています。



         テクニカルオートワンズ


FD3S用ブレーキダクト付バックプレート ¥20000(税別)




FD3S用のブレーキ冷却用のダクト付バックプレートです。


ブレーキに負担のかかるサーキット、峠などを中心に走られる方や


連続周回等に不安のある方におすすめのパーツです。


本ダクト付バックプレートを取り付けることで


ブレーキローターの内側から外側に向かって冷却される効果を最大限生かせるようになり


ブレーキの冷却効果が高まります

           

FD3S専用設計で、16インチ、17インチ、社外ローターすべてに対応。ブラックアルマイト仕上げ。


商品に冷却ホースは付属しません。(別売り 1本1.2m=¥5000)左右2本必要


フロントブレーキ用2枚が1セットになっています。


送料は個別課金全国一律1,000円+税(北海道、沖縄、離島別途)になります。


通販はテクニカルオートワンズ→027-230-3457 takahashi@t-ones.com


もしくは Ataackサイト  CarShopGLOW  SUPER NOW さん

上記SHOP、サイトでも取り扱い、通販可能ですビックリマーク

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-04 23:54:00

エビス マンチャレ!

テーマ:サーキット

さて!今シーズン最大の目玉?のLSDを装着した二号機

 

今シーズンの目標としては、車両のコンセプトを変えずパワー系ノーマル

 

そしてタイヤはもちろんラジアル17インチタイヤで筑波1秒台!!びっくり

 

正直言って昨シーズンの2秒5も結構出来すぎなタイムだったので

 

そこからコンマ5秒強・・・パワーがない二号機にとってはたかがコンマ5、されどコンマ5

 

そんな感じですが、こんなノーマルに近い車で筑波1秒出せたら凄いし夢がありますよね?!

 

そのためには車両のセットアップとドライバーの技量が必要となりますが

 

セットアップと練習に最適な走行会といえば・・・・走行会ではありませんが

エビスサーキットのマンデーチェレンジビックリマーク

 

エビスサーキットで月曜日に開催されるサーキットイベント

 

定額料金を払うと朝9時~16時までコースIN、OUT自由

 

極端なことを言えば7時間、一人耐久レースも可能ですにひひ

 

ということで、お店の営業はスタッフに任せて荷物にスペアタイヤ積み込んで

 

半年ぶりにエビスサーキットへDASH!

 

 

朝6:30に出発して9時前に到着ビックリマーク

 

噂では少ない時は1,2台しか走ってなくて貸切り?みたいなマンチャレという話でしたが

 

来てみると15台以上はいて結構にぎやかな感じ音譜

 

そして本日の最大のライバルはスーパーナウさんのFD3S

 

最近では外見ノーマルのFD3Sをブーストアップして全国のサーキットで基準タイム作りをしている

 

すーぱー今さん、自分のコンセプトと被るところがあるので現在、最大のライバルメラメラ

 

そんな今様、前日は間瀬サーキットでレース形式の走行会に参加していましたが

 

 

自分がマンチャレでエビスに行くので誘って来てもらいましたにひひ

 

到着後は走行準備を進め受付ですが

 

このマンチャレの良いところは追加で¥3000払うと西コースと東コースの両方を走行できるという

 

欲張りにはもってこいグッド!

 

東コースを最後に走ったのはSA22Cに乗っていた20年以上前。。。

 

西コースで満足出来たら東コースも走ってみたいと思いつつまずは西コース攻略DASH!

 

車のセットは5月にこの西コースを走ったまんま変更なし

 

変わったところはLSDの追加だけなので、まずはそのままLSD装着でどう変化するか試し走り

 

取りあえずタイヤはDUNLOPダンロップのZⅡ

 

今日の目標は最終的にはBRIDGESTONERE71Rで4秒台ビックリマーク

 

ちなみに前回の走行はZⅡで6秒2、71R5秒8でしたので1秒アップが目標

 

早速、1本目走行開始DASH!

 

前回よりも気温が低いせいか?心なしか車が速く感じるし

 

何よりも熱ダレが少なく3周連続アタック可能でインターバルを入れながら18周(^^;

 

ベストタイム5秒2クラッカー

 

いきなり1秒アップアップ

 

 

しかし車的には挙動が唐突なのが気になるので車高UP↑

 

そして走行・・・少し上げ過ぎて今度は挙動が不安定なので車高を少しダウン↓

 

このマンチャレって一日中走り放題でIN,OUTが自由なので

 

走行時間を気にすることなく走行→仕様変更→走行→休憩、仕様変更→走行と

 

自分の好きなタイミングで走れるのでセッティングや練習には最適ドキドキ

 

そんなこんなで車高や空気圧を調整しつつ走り方もいろいろ変えた結果

 

最終的にはDUNLOPZⅡで5秒フラットクラッカークラッカー

 

このままZⅡで4秒台いけるか?!とも思いましたが・・・

 

時間を気にせず休まずに走っていたのでこの時点で13時苦笑

 

       

 

残り時間あと3時間しかないあせる

 

そんなことを思いつつ昼食もとらず休憩もなしで午後Rd突入~

 

午後からはタイヤをBRIDGESTONE71Rへ変更して走行開始DASH!

 

空気圧は暫定的&上手くまとまらなかったけど4秒8ビックリマークビックリマーク爆  笑

 

この時点で1/100差アメリカ今様を抜いてTOPタイムにひひ    

 

       

 

更にエア調整、S/Pプリ調整をして走行したらDASH!

 

1分4秒7で目標達成クラッカー喜ぶクラッカー

 

いや~パワー系ノーマルのFDでこれだけ出れば上出来でしょ?!ドキドキ

 

 

この時点で周回数43周と、走ってる周回も最多苦笑

 

目標を達成できたので、ここでステージを東コースへ移動

 

荷物はそのまま車とヘルメットだけ持って楽ちん

 

早速走行してみるも東コースは国内有数の超急勾配があり

 

パワーがない二号機にはかなり悪条件汗周りの期待をよそに6秒8しか出ずに撃沈あせる

 

 

それなので、最後にもう一度、西コースに戻って仕様変更して走行

 

そしたら、その仕様変更が上手くハマって車の動きが凄く良くなり感触も悪くなかったですが

 

さすがに走りすぎでタイヤの状態も悪くベスト更新とはいきませんでした。。。

 

そんなこんなで走り終えたのが15時半ほぼ休みなく走って東西合計55周、追加ガソリン40Lで

 

この日一番多く周回して最速&最多周回達成できましたビックリマークむふっ。

 

実は前回来た時は久しぶりなせいもあり西コースの走り方が良くわからず

 

ちょっと怖くて少し苦手意識がありましたが、こうやって西コースだけでも50週走れて

 

人間の練習にもなり後半は怖くもなく逆に楽しくて楽しくて仕方がないくらいニコニコ

 

みんなでワイワイの走行会も楽しいですが

 

このエビスのマンチャレ・・・自分的には最高に楽しく良いシステムビックリマーク

 

また来年も更なるタイムアップを目指してエビスに走りに行きたいと思いましたドキドキ

 

・・・・最後の最後でオマケがつきました。。。つづく汗汗

 

 

 

 

 

 

 

群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                         改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで       おNEW!0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記         Facebookfacebook

       テクニカルオートワンズ  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。