新製品!
いや~すでに9月にはいって夏休み?なんていってる人もいないと思いますが
休み明けのバタバタでまついつい更新するのを怠ってました。。。
基本的にオリジナルパーツの設定というのは多くなく
チューニングするにいたっては市販されている物の組み合わせで
お客様へ提案させてもらっています。
が!?前々からこんなパーツがあったら良いんじゃないかな~なんて思っていたものが
今回、製作を請け負っていただけるところと試作、打ち合わせを繰り返し
完成しました
今回、商品化したパーツは↓これはノーマルのブレーキのバックプレート
形は年式によっていくつか形がありますがノーマルの一例
まだ試作段階ですが一応形になったのがコチラ
ご覧のとおりバックプレートに直接ダクトが取り付けられるようになっています。
ブレーキローターを冷却する場合本来はローター中心から外側へ空気が流れるようにします。
その理屈に沿って製作してみました
元々は0,1t号でタイムアタックしていて意外とブレーキ負担が少なそうな遊びですが
アタック後やウォームアップ後PITに戻るとブレーキ周りからモクモクと煙が出て
それをきっかけにもう少し温度管理をしようとワンオフで似たものを製作して取り付けしていましたが
そういえば、こういうパーツって販売されてないし
ブレーキがフェードして困っている人もいるんじゃないかな?!
な~んてところから始まりましたが万人受けするパーツではありませんが
ブレーキ周りの温度上昇で悩んでいる方に使ってもらいたいですね
適合はFD3Sの16インチ、17インチ、社外大口径ローターすべてに対応
そしてなるべくコストを抑えたかったですがアルミ板そのままでは色気がないので
ブラックアルマイト処理してクオリティーUP
商品名は・・・考えてなかったですが
ダクト付バックプレート?!・・・普通ですね
現在、製作方法、製造コストを調整中ですので商品価格を決定して
近日発売予定です
群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー 改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで 0.1t裏日記は↓コチラ
facebook
テクニカルオートワンズ