FC3S-Vマウント! | 0,1tのガレージ日記

FC3S-Vマウント!

毎日、毎日暑い日が続いて辛い日々ですね汗汗


ガレージ内はMAXの43℃までは到達しなくなったものの


毎日ピッタリ40℃クラッカー


温度計が壊れてる?と思いたくなる日々ですが


それでも一週間も続くと慣れてくるもんで夕方になると涼しいな~なんて思うようになりました苦笑


さて!少し前にFC3Sパラダイスドキドキなんて書きかたしましたが


今日はそのうちの一台ビックリマーク


作業内容はと言いますと、この写真のFCとは別のFCからエンジン、ミッション、デフの移植


いわゆる箱替えって言うのでしょうか!?


そんな訳でエンジンやらミッションなんかは脱着すれば済むわけですが・・・


 


移植前のFCは数年前にワンオフでVマウントI/Cにした車



FC3Sの場合、FD3Sと違いVマウントタイプのI/Cにはし難らく



自分の場合は簡単なネジ止めで取り付けられるようにするのではなく



しっかりとマウントさせるために車体に直接ブラケットを溶接する方法で取り付けたので



この移植をするのに関して再度取り付けブラケットを製作しましたビックリマーク


↓下の部分はFD3S用ラジエター流用するためのマウンティングで


フレーム上の部分はラジエターとインタークーラーの共締めするためのマウント

         


FCの場合サーキット走行すると上がりやすいのが油温


ノーマルはラジエターの前に横長のコアが一つですが


         


左右に振り分けてツインコア仕様

当然、マウントはないので位置だししながらマウント製作レンチ

 


本当は色々な加工、配線、燃料周りの作り変えなどがあり


スタッフと二人で付きっきりで何とか仕上がりました!


かなりバタバタだったので細かく写真撮り忘れましたがあせる

 


いきなり完成の画クラッカークラッカー


少しお時間かかりましたが無事完成安心


FC3SはキットとしてVマウントのインタークーラーがリリースされていませんが


サーキット走行で安定した走りをしたいならVマウントお勧めだと思います!!










群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                         改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで       おNEW!0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記         Facebookfacebook
         テクニカルオートワンズ