ゴキミ第8戦withAttack
朝二時起き、三時出発で眠い目をこすりながら到着しました一年ぶりの間瀬サーキット
週間天気予報では3日前くらいまでは雨マークでしたが・・・
着いてみればドッピーカンの良い天気
天気良すぎで気温も上がりそうですが雨が降るよりもマシなので
文句を言わず気温が上がる前にアタックですね
昨年までと少し違いゲートOPENは6時、走行は7時半からと
よりタイムが出しやすい環境を作ってもらえました!
なぜかというと我がチーム0,1tはとにかく荷物が多いので走行前の準備に時間がかかるのと
タイヤを暖めるのに時間が必要なので早い時間からゲートを開けていただけると助かります
それと真冬ではないので日が昇り始めると気温、路面温度も上がってきて
タイムが出にくくなるので7時半からの走行もより好条件で走れるので嬉しいですね
そんなこんなで現地到着から2時間弱で走行が始まるので休む間もなく
スタッフや今回手伝ってくれる仲間たちと慌しく走行準備
この日のスケジュールは1回目の走行は7時半、2回目は9時半からなので
気温的なことを考えると1回目の走行に全てを賭けます
そして走行時間
まずは暖めなしで3,4回走行した中古タイヤでコースの様子を見ながら
車と自分自身のウォームアップ
3、、4周暖めながらその後1周アタックするも・・・1分1秒6と微妙~
自分の中ではこの位の走りで1分フラットで走れれば59秒は楽勝~?!とか思っていたのに
これで1秒だと59秒が遠い。。。
考えても時間がなくなるのでここでウォーマーで暖めていたタイヤに交換
このタイヤは中古ですが筑波1LAPのみ、55秒2を出したメモリアルなタイヤ
タイヤウォーマーで暖めたタイヤの懐の深さはある程度分かっているつもりなので
ブレーキングポイント、コーナリング速度を意識的に上げアタック
ソックスコーナーのブレーキングで突っ込みすぎて痛恨のブレーキロック
何とかリカバリーして一周を無難にまとめてタイムは・・・・
残念なことに間瀬はP-LAPが使えないのでリアルタイムにタイムが分からず
ドキドキしながら一周クーリングしてピットイン
記録は59秒915
何とか最低目標の分切りの59秒には入ったものの
コースレコードには0,3秒届かず
同じタイヤで再度アタックするも1分1秒フラット。。。
さすがに2アタック目はグリップ感がなくなり撃沈
1~2ヒート目のインターバルが一時間半あるので最後のDKCタイヤもウォーマーで暖め
1ヒート目と同じくウォームアップ走行し途中で暖めタイヤに交換
最後のアタックをするも1分0秒6でこれ以上は無理な感じなのであきらめて終了
目標とする旧コースのコースレコード59秒6には及びませんでしたが
最低目標の分切り59秒台は出せたので90点の合格かな!?
最後は遠路はるばる新潟までタイヤ交換や作業の手伝いに来てくれたみんなと記念撮影
次回はもう少し色々と考えてコースレコードを狙いに来たいと思います
ちなみに朝も早いですが終わりも早い?
10時には走行が終わりなのでそこから撤収準備をして
間瀬サーキットから20分くらいのところにある寺泊漁港の魚の市場通りに向かって
手伝ってくれた全員でランチ
みんなで美味しい海鮮を食べて大満足
そして久しぶりの間瀬サーキットを楽しみました
次回は5月18日 日曜日 ツーリングを兼ねてのロータリーミーティングへ合同参加
この日はタイム狙いではありませんがロータリーだらけのイベント
来月また来るね~間瀬サーキツト
群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー 改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで 0.1t裏日記は↓コチラ
テクニカルオートワンズ 【みんカラ】 faceboo