ゴキミ第8戦withAttack | 0,1tのガレージ日記

ゴキミ第8戦withAttack

朝二時起き、三時出発で眠い目をこすりながら到着しました一年ぶりの間瀬サーキットビックリマーク


週間天気予報では3日前くらいまでは雨雨マークでしたが・・・


着いてみれば晴れドッピーカン晴れの良い天気クラッカー


天気良すぎで気温も上がりそうですが雨が降るよりもマシなので


文句を言わず気温が上がる前にアタックですねビックリマーク


昨年までと少し違いゲートOPENは6時、走行は7時半からと


よりタイムが出しやすい環境を作ってもらえました!


なぜかというと我がチーム0,1tはとにかく荷物が多いので走行前の準備に時間がかかるのと


タイヤを暖めるのに時間が必要なので早い時間からゲートを開けていただけると助かりますビックリマーク


それと真冬ではないので日が昇り始めると気温、路面温度も上がってきて


タイムが出にくくなるので7時半からの走行もより好条件で走れるので嬉しいですね音譜


そんなこんなで現地到着から2時間弱で走行が始まるので休む間もなく


スタッフや今回手伝ってくれる仲間たちと慌しく走行準備暑い

          


この日のスケジュールは1回目の走行は7時半、2回目は9時半からなので


気温的なことを考えると1回目の走行に全てを賭けますうおぉぉ


そして走行時間


まずは暖めなしで3,4回走行した中古タイヤでコースの様子を見ながら


車と自分自身のウォームアップアップ



3、、4周暖めながらその後1周アタックするも・・・1分1秒6と微妙~汗汗


自分の中ではこの位の走りで1分フラットで走れれば59秒は楽勝~?!とか思っていたのに


これで1秒だと59秒が遠い。。。ガーン


考えても時間がなくなるのでここでウォーマーで暖めていたタイヤに交換リサイクル


このタイヤは中古ですが筑波1LAPのみ、55秒2を出したメモリアルなタイヤクラッカー


タイヤウォーマーで暖めたタイヤの懐の深さはある程度分かっているつもりなので


ブレーキングポイント、コーナリング速度を意識的に上げアップアタック!!


ソックスコーナーのブレーキングで突っ込みすぎて痛恨のブレーキロックDASH!


何とかリカバリーして一周を無難にまとめてタイムは・・・・


残念なことに間瀬はP-LAPが使えないのでリアルタイムにタイムが分からず


ドキドキドキドキしながら一周クーリングしてピットイン


記録は59秒915クラッカー


何とか最低目標の分切りの59秒には入ったものの


コースレコードには0,3秒届かずあせる

          


同じタイヤで再度アタックするも1分1秒フラット。。。


さすがに2アタック目はグリップ感がなくなり撃沈がーん


1~2ヒート目のインターバルが一時間半あるので最後のDKCタイヤもウォーマーで暖め


1ヒート目と同じくウォームアップ走行し途中でヨコハマタイヤ暖めタイヤに交換リサイクル


最後のアタックをするも1分0秒6でこれ以上は無理な感じなのであきらめて終了ホイッスル


目標とする旧コースのコースレコード59秒6には及びませんでしたが


最低目標の分切り59秒台は出せたので90点の合格合格かな!?苦笑


最後は遠路はるばる新潟までタイヤ交換や作業の手伝いに来てくれたみんなと記念撮影カメラ

 


次回はもう少し色々と考えてコースレコードを狙いに来たいと思いますメラメラ


ちなみに朝も早いですが終わりも早い?


10時には走行が終わりなのでそこから撤収準備をして


間瀬サーキットから20分くらいのところにある寺泊漁港の魚の市場通りに向かって


手伝ってくれた全員でランチ割り箸

          


みんなで美味しい海鮮を食べて大満足合格


そして久しぶりの間瀬サーキットを楽しみましたニコニコ


次回は5月18日 日曜日 ツーリングを兼ねてのロータリーミーティングへ合同参加


この日はタイム狙いではありませんがロータリーだらけのイベントビックリマーク


来月また来るね~間瀬サーキツトパー










群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                         改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで         0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記               0,1tのガレージ日記       
         テクニカルオートワンズ           みんカラ】   Facebookfaceboo