第三回ツーリング♪ | 0,1tのガレージ日記

第三回ツーリング♪

例年よりも早く先週から梅雨入りし天気が心配された


第三回ワンズツーリングビックリマーク


当初、週間予報ではくもり曇りのち雨雨みたいな感じでしたが・・・


一転!晴れ間が見えるツーリング日和になりましたクラッカークラッカークラッカー


集合は赤城高原SA!今回も多くのRX-7、RX-8に参加していただきましたビックリマーク


普段はこのサービスエリアに入ることがないので今回、同伴した娘の0,01tと記念撮影カメラ


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


今回のツーリング目的地は新潟方面なので関越自動車道を北上アップ


途中パトカー、覆面パトカーを上手くスルーしながら苦笑


法定速度内での?バトルをしながら苦笑い


次の休憩は越後川口まで約50分・・・早ッあせる


休憩を挟んでほぼ予定通りの時刻に無事寺泊に到着することが出来ましたビックリマーク


ここで改めて集合写真カメラ


今回参加していただいた車両はロータリー率100%合格


FC3S 1台、RX-8 3台、FD3S 11台の合計15台クラッカー


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


今回のツーリング企画のメインの一つでもある美味しい海鮮を食べることドキドキ


寺泊といえば新潟のアメ横 ?魚の市場通りは新鮮な海鮮物や


美味しそうな焼き物が軒先で販売されていて食欲をそそる通りで


その二階にあるお食事処でみんな揃ってランチタイム


自分はウニとイクラの二色丼にノンアルコールビールビールで美味しいランチを堪能ドキドキ


その後は少し時間を開けてお買い物タイム


皆さんそれぞれにお店を回りお土産を購入されている方もいたみたいで二度美味しい??にひひ

0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


美味しいものを食べた後は第二の目的地弥彦山山頂までドライブ


ココまでの行程は高速道路がメインでしたので曲がる派の方には少し退屈でしたが


弥彦スカイラインの峠道でストレス解消!?


寺泊からも見える山頂だったので30分ちょっとで到着DASH!

0,1tのガレージ日記  


ここで駐車場から上にある展望台に登りしばし散策の時間でしたが・・・



ここでお漏らし事件発生叫び



皆様にはご心配おかけいたしましたが一時間ほど散策していただいている間に自分はお漏らしの処理汗汗


でもって佐渡島が一望できる展望台で綺麗な景色を楽しんでいただいた後は


ささやかな景品ではありますが当店から気持ちだけ協賛させていただいて


Moty’sのオイルにNUTECのコンプブースト


オイルフィルターやパーツクリーナーなど実用的なものでジャンケン大会グーチョキパー


ある程度皆様にいきわたり景品が全てなくなった最後には


万札全国共通商品券』を賭けた最後のジャンケン大会


一般的にジャンケン大会といえば勝ちが残り、あいこと負けは両方敗退ですが


最後のジャンケン大会は勝ちとあいこが残れる少し変わったジャンケン大会にして


少しでもドキドキドキドキ感をまして皆様に盛り上がっていただきましたビックリマーク

0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


そしてそんな『商品券』をGETしたのはFD3SにのるN氏ビックリマーク


今日のガソリン代の足しになったかな!?おめでとう~喜ぶ

0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


そんなこんなで楽しい時間は過ぎるのが早くジャンケン大会が終わる頃にはすでに夕方4時


後ろ髪を惹かれる想いでしたが予定通りココで現地解散となりました。。。しょぼん


少し走り足りない人は峠を往復して楽しんだり寺泊に戻って買い物をしたり


それぞれ解散となり第三回のツーリングは終了となりました。


今回も細かいトラブルは多少ありましたが皆様が無事故、無検挙で無事に終ることができ


また楽しんでいただけたようで本当によかったです安心


参加された皆様本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございますaya


また秋ごろツーリングを企画したいと思いますので今回参加できなかった方も


こんな企画にご興味ある方も多くの方に参加していただけるのをお待ちしております!!










群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                   改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで         0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記     0,1tのガレージ日記       
         テクニカルオートワンズ           みんカラ】   Facebookfacebook