ギリギリ | 0,1tのガレージ日記

ギリギリ

今年の営業は29日をもって終了とさせていただきました。どーもっ


お仕事としての作業は28日でキリがつき残る課題は


先日から組み始めた0,1号のエンジン


今年の垢は今年中に!?


最後にエンジンをかけて気持ち良く新年を迎えるためにここ数日は夜中まで作業を続けたお陰で


エンジンも追加加工を含め補記類が組み上がり載せられる準備が整ったのが29日の夕方汗


0,1tのガレージ日記


そして仕事終りの今日中にエンジンを搭載して始動を目標に搭載開始メラメラ


予定では2~3時間後にはエンジンを始動出来るはずでしたが・・・


まさかのエンジンが始動せずあせる


スタッフと原因探求


ひとつはほどなく分かり対処しこれで!と思いきや!?それでも始動できず


0時近くまでアレコレとやってみましたが


結局のところエンジンがかけられないまま仕事納めとなってしまいましたしょぼん


0,1tのガレージ日記


そして今日から年末のお休みとなってましたがこのままでは気持ちよく新年を迎えられないので


午前中は残った仕事をしながら午後から一人で原因探求のリベンジうおぉぉ  


そして機能見ていない箇所を確認目点検していくと・・・原因みつけましたクラッカー


0,1tのガレージ日記


そして一日遅れでしたがエンジン始動DASH!DASH!DASH!


トラブルとは裏腹にエンジンは絶好調アップ


0,1tのガレージ日記


その後はラッピング代わりに1時間ほどアイドリングをさせつつ


その一時間の間に昨日今日と使用したままで散らかった工具をレンチ一つずつキラキラ綺麗に拭いて工具箱に


今年も一年間仕事を支えてくれたことに感謝しながら・・・一休さん


そして初期トラブルが無いことを確認し無事に今年の作業を終えることが出来ました安心


明日は大晦日・・・あせる


今日の今日まで家の事は何もしなかったので明日は少し?大掃除苦笑


最後の一日は家庭のために頑張ります腕。










群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                   改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで         0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記     0,1tのガレージ日記       
         テクニカルオートワンズ           みんカラ】    Facebookfacebook