改造車検(記載変更) | 0,1tのガレージ日記

改造車検(記載変更)

今日で官公庁も仕事納めですねビックリマーク


ということで車検を行う陸自も今日まで


そんな今年最後の日に最後の車検でしたビックリマーク


その車は先日車検整備を行っていたBCNR33のGT-R


実は前回の車検から今回の車検までの間にサスペンションのアーム類を変更していたため


改造申請が必要となり事前に登録事項通知書なる書類を作成して提出


その決裁がギリギリ年内に降りたので最終日の本日検査に行きましたDASH!


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


まずは新規コースにて車両の外寸、重量を測定


それが終わると通常の検査コースに入り直して車検と同じ検査を行い


下回りでアーム類の変更箇所を確認目


なんだかんだ午前中いっぱいかかってしまいましたが無事に検査終了クラッカー


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


年内ギリギリでしたが無事に合格合格


型式の後ろに『改』が入りましたビックリマーク


アーム類の変更は改造申請が必要になるので交換している方は車検時に要注意ですWARNING


0,1tのガレージ日記  


待った無しパーの状態での改造車の車検は結構ドキドキでしたがホッと一息安心


午後からは先日クロスミッションを組んだFD3Sの脱着


デフケースも載せて今年最後の?重作業が完了クラッカークラッカークラッカー


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


その後、試運転を行い再度リフトで上げて下回りの確認目


問題無いことを確認できましたので予定通り明日には納車できそうです音譜



そして営業時間が終わった後


今日もスタッフK君と居残りで0,1t号のエンジン作業


昨日は最低限のところまで組みましたので今日から補記類の組付け


が!?まだ洗浄が済んでいないので洗いながら組みつけていくのと


補記類にもいくつか加工したい箇所があるので思うように進みませんが苦笑

0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


昨日も遅かったので今日はこの辺でキリをつけて


K君と二人だけですがささやかな忘年会?にひひ

0,1tのガレージ日記  


一年、自分に付き合ってくれて本当にお疲れ様でした工事


また来年も多くのお客様のために様一年頑張りましょうゴー!!


なんて食事が終わった深夜には雪雪が降り出してきました叫び


さて!年内の営業は明日のみですが予定の作業は本日で一段落しましたので


明日は一日、0,1t号のエンジンに取り掛からせていただきますどーもっ









群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                   改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで         0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記     0,1tのガレージ日記       
         テクニカルオートワンズ           みんカラ】    Facebookfacebook