カーボンLSD
昨日で年内最後の定休日を終え今年の営業も残すところあと3日
年内納車もあと数台年越しのお車も数台ようやく目処がたってきたようなないような
そんな久しぶりにドタバタな年末ですが
今日は平日にもかかわらず年末らしく?オイル交換等メンテナンスのお車がご来店
お昼過ぎにはRX-8とFD3Sがダブルでオイル交換
夕方にはプラグがかぶってしまったFD3Sのプラグ交換を出張作業
閉店間際にもFD3Sが全オイルの交換をしていただき皆様気持ちよく新年を迎えられますね
そして現場は昨日の続きでクロスミッションを組んだミッションケースに
ベルハウジング、センサー、レリーズフォークにベアリングを組み込んで搭載準備完了
そして同時進行でLSDの組み込み作業
今回はサーキットでのタイムアタックを想定してチョイスしたのは
LSDを交換するにあたりバックラッシュが変化するのでバックラッシュの調整
FD3Sのバックラッシュはシムの厚みを変えて調整するタイプなので
マイクロゲージで厚みを測定
専門店ですから!?
5.80~6.30まで0.05刻みで豊富に在庫しているシムからベストな厚みをチョイスし
バックラッシュの調整が完了
そしてデフのカバー
0,1t号でも採用してますがトラスト製の大容量のデフカバー
オイル容量が1Lほど多く入り油温上昇による影響が少なく
サーキット走行をされる方にはオススメです
そんなこんなで昼間の部営業は20時頃終了し
そこからはプライベートタイ~ム
昨日、ポート加工が終わりエンジン回りの加工が終わった2013仕様の0,1t号のエンジン
可能であれば年内中に火を入れ気持ちよく新年を迎えたいので
営業時間が終わってからスタッフK君と残業です
まずはローターのシール合わせ
詳しくは・・・ですがノーマル+αのコーナーシールとアペックスシールを採用
例の?クラックが入ったエキセントリックシャフトの件もあったので
男らしく真っ黒なエキセンに変身
K君はエンジン部品や補記類の洗浄を行い
自分はローターのシール合わせ~エンジン組み立て
なんとか真っ暗なお昼過ぎには最低限のところまでエンジンの組み立てが完成
予定では明日にはフルコンプリートまで明後日にはエンジン搭載、始動
と、今年も残り僅か!予定通り物事が進むでしょうか!?
群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー 改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで 0.1t裏日記は↓コチラ
テクニカルオートワンズ 【みんカラ】 facebook