カーボンLSD | 0,1tのガレージ日記

カーボンLSD

昨日で年内最後の定休日を終え今年の営業も残すところあと3日ビックリマーク


年内納車もあと数台アップ年越しのお車も数台汗ようやく目処がたってきたようなないような苦笑


そんな久しぶりにドタバタな年末ですが


今日は平日にもかかわらず年末らしく?オイル交換等メンテナンスのお車がご来店ニコニコ


お昼過ぎにはRX-8とFD3Sがダブルでオイル交換にひひ


夕方にはプラグがかぶってしまったFD3Sのプラグ交換を出張作業レンチ


閉店間際にもFD3Sが全オイルの交換をしていただき皆様気持ちよく新年を迎えられますねドキドキ


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記


そして現場は昨日の続きでクロスミッションを組んだミッションケースに


ベルハウジング、センサー、レリーズフォークにベアリングを組み込んで搭載準備完了クラッカー


0,1tのガレージ日記


そして同時進行でLSDの組み込み作業


今回はサーキットでのタイムアタックを想定してチョイスしたのは


ATSのカーボンLSD クラッカー


0,1tのガレージ日記


LSDを交換するにあたりバックラッシュが変化するのでバックラッシュの調整


FD3Sのバックラッシュはシムの厚みを変えて調整するタイプなので


マイクロゲージで厚みを測定


専門店ですから!?むふっ。


5.806.30まで0.05刻みで豊富に在庫しているシムからベストな厚みをチョイスし


バックラッシュの調整が完了クラッカー


0,1tのガレージ日記        0,1tのガレージ日記


そしてデフのカバー


0,1t号でも採用してますがトラスト製の大容量のデフカバー


オイル容量が1Lほど多く入り油温上昇による影響が少なく


サーキット走行をされる方にはオススメです!!


0,1tのガレージ日記        0,1tのガレージ日記


そんなこんなで昼間の部営業は20時頃終了し


そこからはプライベートタイ~ムクラッカー


昨日、ポート加工が終わりエンジン回りの加工が終わった2013仕様の0,1t号のエンジン


可能であれば年内中に火を入れ気持ちよく新年を迎えたいので


営業時間が終わってからスタッフK君と残業ですメラメラ


まずはローターのシール合わせ


詳しくは・・・ですがノーマル+αのコーナーシールとアペックスシールを採用


例の?クラックが入ったエキセントリックシャフトの件もあったので


男らしく真っ黒なエキセンに変身ライダー


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記


K君はエンジン部品や補記類の洗浄を行い


自分はローターのシール合わせ~エンジン組み立てレンチ


0,1tのガレージ日記


なんとか真っ暗なお昼過ぎには最低限のところまでエンジンの組み立てが完成クラッカーあっつー


予定では明日にはフルコンプリートまで明後日にはエンジン搭載、始動DASH!


と、今年も残り僅か!予定通り物事が進むでしょうか!?苦笑










群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                   改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで         0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記     0,1tのガレージ日記       
         テクニカルオートワンズ           みんカラ】    Facebookfacebook