乗せ換え準備! | 0,1tのガレージ日記

乗せ換え準備!

今朝はクリスマス寒波!?なんて聞きなれない風に言われてましたが本当に寒かったですねブタ 


朝、娘の幼稚園バスが迎えに来るのAM8時頃のガレージ内の気温


陽が昇り始めているにもかかわらず気温ー4.5℃ととても寒い朝でしたあせる


0,1tのガレージ日記  


でもって年内の営業日も泣いても笑っても後数日


今月に入ってから自分のエンジン製作もしなければならないことから


かなり残業もしてきたお陰で年越しの車両も数台ありますが


年内納車予定の作業もおおむね予定通り仕上がってきて少し安堵気味です。。。安心


そんななかの一台が少し前から少しずつ作業を進めてきたMR-S

0,1tのガレージ日記  


LSDの組み込みクラッチ交換、ミッション搭載も終わり


ボルトオンターボ仕様からNAに戻す作業も欠品部品を少しずつ揃えながら


ようやく形になりました喜ぶ


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


昨日途中まで組み上がったクロスミッション


それを搭載するFD3Sからミッション下ろし


0,1tのガレージ日記  


ベルハウジングやセンサー類は古いミッションから移植するのでその準備


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


ミッションを載せ換えるついでにクラッチの磨耗具合も点検目


0,1tのガレージ日記  


ミッションの載せ換え作業と同時進行でLSDの銘柄変更のため


デフキャリアも下ろし


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


マツダスピード製のLSDと思われるLSDを取り出して


こちらもNewLSDを組み込む準備


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記  


そしてここのところ残業続きで昨日のクリスマスイブも子供たちと絡むことが出来なかったので


今日は定時で仕事終えて今日が最終日のクリスマスイルミネーションを家族で見に出かけました音譜



0,1tのガレージ日記  


とても寒い夜でしたが娘の0,01tはとても綺麗なイルミネーションを見て喜び


息子は・・・芝生の上を自由に歩けて大喜びでしたむふっ。


さて!明日は年内最終の定休日ですが予定よりも少し遅れ気味のエンジン製作


明日中にポート加工を終わらせてローターのシール合わせまで出来るかな!?苦笑











群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                   改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで         0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記     0,1tのガレージ日記       
         テクニカルオートワンズ           みんカラ】    Facebookfacebook