新しい仲間!? | 0,1tのガレージ日記

新しい仲間!?

今日は昨日の続きでステージアのミッション交換の続きですメラメラ


しかしながらFC3S、FD3S共に合わせてRX-7のミッション脱着は


年に数十回は行うのでそれが基準になってしまいますが


このミッションは非常に重いです。。。汗


少し非力なスタッフK君と2人ではとても持ち上げることが出来ず


↓ホイスト(クレーン)を使ってミッション移動してます苦笑


0,1tのガレージ日記       


途中経過は端折りますがにひひ


そんな重いミッションでしたが無事に搭載完了クラッカー


ATF、トランスファーオイルを入れて完成ですビックリマーク


0,1tのガレージ日記


ミッションの交換が終わるとお次は足回り


0,1tのガレージ日記


過走行気味なのでサスペンション周りからギシギシと音がでて


ショックを変えたりアーム類の一部を変えたりとオーナー様なりに対策しましたが


それでも異音が鳴り止まないためにフロント足回りを一式交換


こちらもオーナー様がリサイクルパーツを一式お持ちになられたので早速交換レンチ


0,1tのガレージ日記       0,1tのガレージ日記


年式違いなせいか?若干形状が違ったためたいロッドエンドも交換してしまいましたので


休み明けにフロントのトー調整を行って作業完了ビックリマーク


年内作業、また一台完成しました安心


そして本題?むふっ。


昨日一台の車が陸送屋さんに運ばれてきました音譜


その車は↓ボンゴ!・・・と言いたいところですが正確には日産のバネットバン苦笑


0,1tのガレージ日記


これからの時期はタイムアタックシーズンで月に数回サーキットに足を運びますが


その際にタイヤや工具などなど沢山の荷物を積んでいきますが


今までは自家用車のステップワゴンがそのサポートカー役でした


しかしそれだと色々な面で不便を感じていたので


新たにサポートカー、サービスカー&たまには代車として格安で購入¥


本当はマツダ繋がりでボンゴバンを探していたのですがなかなか条件が合わず


たまたま出てきたのがこのバネットビックリマークということでしたニコニコ


これからサーキットに行く時には大活躍してくれそうです喜ぶ


と、その前に日産のエンブレム外してマツダマツダに変えようかな~むふっ。



PS 明日は娘の幼稚園の行事参加のため自分は不在となってしまいますが

   お店の方はスタッフK君が開けて対応しますので宜しくお願いいたします。工事









群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー                                   改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで         0.1t裏日記は↓コチラ

  0,1tのガレージ日記     0,1tのガレージ日記       
         テクニカルオートワンズ           みんカラ】    Facebookfacebook