ドライブシャフト | 0,1tのガレージ日記

ドライブシャフト

今日は珍しく?RX-7以外の作業がたて続きましたビックリマーク


車の全体写真は撮り忘れましたが。。。トヨタのウイッシュ


ご購入から9年近く経ち今後も長く乗りたいということから


ブーツ類の破れやドライブシャフトの交換となりましたリサイクル


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まずはスタビライザーリンクのブーツの破れ


ここはブーツ単品で部品が出ないのでリンクASSYで交換


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そしてお決まりの?タイロッドエンドブーツの交換


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そしてドライブシャフト


普段はドライブシャフトのブーツのみを交換しますが


今回は走行距離数、車高短、価格などを考えてリビルトのドライブシャフトに交換    


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これが以外にリーズナブルで


ドラシャからカラカラ音が出ている場合などは


無理にO/Hするよりリビルトに交換したほうが良いですグッド!


これでフロント回りのブーツ類は新品になりキラキラ


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オーナー様の希望通り後数年は問題なく乗っていただけることと思います合格



それが終わるとGT-Rクラッカー


こちらは車検でご入庫されたので早速車検整備レンチ


そうすると車検ではNGなブーツの破れを発見ひらめき電球


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切れていた箇所は1箇所でしたが今後のことも考えて


左右のインナーアウター4箇所のブーツ交換をする事となりました。


早速ドラシャの取り外しレンチ


右側のドラシャは外しにくいのでフロントデフのドレーンボルトに棒を入れこじって抜き取り


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切れていたのは左側のインナーブーツでしたビックリマーク


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4箇所ブーツの交換が終わり取りつけ


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ブーツ類は破けていると車検に通らないというだけではなく


破けたところにホコリや砂利、水などが入ると錆やガタの原因になりますので


早期発見ビックリマーク対処が大切です・・・ってどっかで聞いたことあるフレーズ??苦笑


そしてこのGTRネタ明日も続きます音譜むふっ。









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