2012Moty'sドライビングフェスタ 28th
今日は0,1t号の各オイルでも使用させていただき、また協賛、ご協力いただいている
トライボジャパン、ブランド名『Moty's 』さんが行うドライビングフェスタ(走行会)に
お客様と車屋関係の仲間たちと参加させていただきました
当店からは日頃お世話になっている感謝として0,1tセブンと0,1tエイトの2台体制で参加
勿論本日のメインはサーキット初走行の0,1tエイトがメイン!?
本日参加のお客様もはRX-7でなくRX-8なのでエイト同士、互いにチューニング度合いもライトなので
今日はジュースを賭けてタイム勝負 結果は後程
0,1t号は先月のADVAN戦以来の1ヵ月ぶり
油脂類もタイヤもすべて前回走った時のまま
唯一の変更点は前回の走行時に風圧でアンダーパネルが落ちてしまって曲がってしまったので
新規で製作し直して今回は補強+ワイヤーで吊り上げてみて今回様子見です
今日の走行予定は10:00~13:00の3時間枠ですが
天気予報でお昼前後から雨
の予想
なので雨が降り出す前の1ヒート目に0,1t号、2ヒート目以降0,1tエイトと言う順番
そして①ヒート目
タイヤは先月のADVANの時に履いた050G/S、DKCなしヒーティングなしなので
走行を始めてから4周位入念にタイヤを温めつつクリアーが取れそうな場所を探します。
そしてグリップ感が出てきた6周目
完全ではありませんが奇跡的にほぼクリアーが取れそうな周をみつけて1LAPアタック
感触的に分切りは出来たかな!?と思っていましたが結果は58秒4
59秒~75秒までの車両が23台も走行している中では、まぐれに近いかも~
そして11:00から2ヒート目ですが15分前から少しずつ雨が降り出してきて
路面は辛うじてドライなように見えますが・・・
走り出すと全周でオイル旗が振られていて路面が滑りやすいという事です
なので雨脚が強くなる前にインラップから一人で全開~www
ブレーキング、コーナーリングで滑るけど面白~い
途中でエアチェックに入りましたが連続で9周ほどLAP
スリッピーな路面の中、ミニバン用タイヤのナンカンAS-1も溶けるほど攻めて!?みましたが
結果は1分12秒フラット
これが速いのか?遅いのか?・・・普通なのか??
自身にエイトの基準が無いので良く分からないけど
0,1tエイトのタラればバーチャルだと11秒台にはこの路面でも入りそうなので
完全ドライ路面なら10秒台にはなんとか入りそうかな!?!?
0,1t号FD3S 0,1t号SE3P
今回はサーキットデビューという事でほぼノーマルなので不満を言えばキリはありませんが
生まれて初めてノーマルに近い車でサーキットを走ってみましたが
色々と発見があって面白かった
そして2ヒート目が走り終えるころから雨
は本降りになってきたので
迷いましたが帰りのことを考えて3ヒート目は走行キャンセルして走行終了
全クラス全ての走行が終わり最後は閉会式でジャンケン大会
本当は3Lもしくは4L
のTシャツがあったのでそれが欲しく
さすがにBigサイズは倍率が低くてGET出来る可能性大
で!ジャンケンしましたが・・・2回戦連続で負けて
ガッカリしていたところ。。。
各クラス1枚だけのエンジンオイル引換券を見事にGET
おまけに一緒に参加した仲間が1個限定で参加者+付き添いの方全員で争奪した
データロガーと車載映像をリンクさせるソフト『GPS Nero
』をGET
そしたらその当たった仲間がGPSロガーもビデオもなく
使い道がないからという事で譲ってもらっちゃいました
なので来シーズンはこのソフトを利用してかっこいい車載映像のアップに挑戦してみたいと思います
そして景品盛りだくさんで盛り上がった閉会式も終わり
帰りがけに一緒に遊んだみんなと遅めのランチ
これで今シーズン予定の走行はすべて終わったので
次に筑波に来るのも早くても秋以降の来シーズン!?
なので筑波サーキット目の前のモナークでビーフシチューを頼んで食べ収め
途中で雨が降っちゃいましたが、なんだかんだで極端にタイムを気にせず楽しめた一日
RX-8も無事にサーキットデビューを果たせ色々と収穫がありました!
この先アレコレとチューニングメニューが浮かんではきますが
今年~来年は0,1t号を熟成させるために0,1tエイトはしばらくこのまま!?
それでも機会があれば梅雨前にもう一回くらいドライ路面で走ってみたいな
PS エイト同士のジュースを賭けた勝負は・・・何とか勝てました
群馬でロータリー&RX-7&RX-8&ワンオフマフラー 改造車の車検、エアポンプレス等ご用命はコチラ↓まで 0.1t裏日記は↓コチラ