冷蔵庫にあるもので!パパっとお洒落ランチ〜♪ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

こんばんは〜チューラブラブ

はやいもので、今年、最後の投稿になりました。。猿
年々一年が短くなっていってるような気がします。
それだけ、充実しているということでしょうかOK


12月はクリスマスや忘年会もあったりで
イベント事が多く、
師走というだけあって、
本当にあっと言う間に過ぎていってしまいますね(^ω^。


先日クリスマスパーティをしましたキラキラ
お部屋の装飾など色々な担当に分かれて、
私はもちろんお料理担当
すごく喜んでもらえて、とても楽しい
ホームパーティになりました!
{2BA69941-3AD6-400E-BF25-CFB0A67F019E:01}


 
 
パーティなどすると食材がちょこちょこ余ったりして
冷蔵庫が、パンパン

きょうはそれを使ってしまいたい!と思い
冷蔵庫にあるものでパパっと作れる
レシピをご紹介しますコーヒー
 
{3641C73D-04CD-457B-9F5A-339106AD646C:01}

星オーブンで焼くスパニッシュオムレツ星
 
玉ねぎ・・1/2個
人参・・1/2個
じゃがいも・・1/2個
ベーコン・・2枚
すべて1cmの角切りにして、
オリーブオイルをひいてあたためたフライパンで
少し炒めます。
しんなりとしてきたらバットに出して粗熱をとります。
 
その間に、
オーブンの予熱をあげます(180°C)
 
15cmのケーキ丸型にうっすらと油をひいて
クッキングシートを底とまわりくっつけます。
 
●卵・・3個
●牛乳・・大さじ2
●粉チーズ・・大さじ1
を混ぜて、粗熱がとれた野菜を合わせて
準備した型に流します\(^o^)/
 
180度に予熱をあげたオーブンで20分〜
焼いて完成ラブラブ
 
焼き上がりは竹串をさして、卵液が
ついてこなければokウインク
 
もし、なかなか中心が焼けない場合は
型から取り出したあとに、
電子レンジで少し加熱してみてくださいルンルン
 
このお野菜以外でも、ほうれん草やウインナーにしたり
ツナ缶やトマトでもok!
おうちにあるものでアレンジして作ってみてくださいラブ
 
 
 
先生いつも笑ってるよね〜〜!
先生と話してたら笑顔になれる〜〜!
と言って来て下さる生徒様。。
私はいつも生徒様の笑顔に元気をもらってます!
おかげで今年も楽しい毎日を過ごすことができました。
 
また来年も沢山お会いできるのを
楽しみにしていますおねがいどうぞよろしくお願いしますラブラブ
 
ブログもいつも最後まで読んでいただき、
ありがとうございますラブラブ
 
年末はもっと冷え込むそうなので、
お身体にはお気をつけて、、
よいお年をお過ごしくださいね〜鳥ラブラブ